人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



ちょっと動き出してきた予感

引きこもりでも池袋くらいには行きます編集長です。

それって引きこもりっていわない?


今日の目的は2つ。本屋へ行くことと、ビックカメラでiPodの充電もできるスピーカーを買うこと。本屋ではゆっくり過ごしたいと思い、まずはビックカメラへ。

ビックカメラへ行く前は、1万円以内の安いヤツをサクッと買って帰ろう、と思っていたんですが…。行ってみるといろいろあるのねぇ。リモコン付だとかラジオ付だとか目覚まし時計付だとかこれだけ付いてると他に何か憑いてるんじゃないかと不安になるくらいで。

目覚ましとラジオも付いていて1万3800円か…かたやスピーカーだけで7800円…いやまてよどうせなら音質のいいもののほうが…むむむBOSEはスピーカーだけで3万9800円か店員のコメントも重低音が違うと書いてあるしでもこんなに金ないし…

と悩んでいたところ、神のお言葉が聞こえました。



「お前、そんなに音楽聞くんか?」



聞きません。


まったく聞かないわけではありませんが、普通の人よりは聞く機会が少ないですな。電気グルーヴとPodcastくらいしか聞かないし…。

神に従い、何も買わずに店を出ました。その分本屋で1冊くらいジャケ買いしてもいいじゃん、と思いまして。最初から気づけよ…。


次は本屋。池袋といったらもうジュンク堂しかアタマになくなってしまいましたので、ジュンク堂へ直行。

この本いいなこの本もええやないかこっちのデザインたまらんなもう、と物色しているとまた神の声が。

「お前そんなん買ってホントに読むんか?」


読みません。

まったく読まないわけではありませんが、内容が気になって買う本よりは読む機会が少ないですな。いや、でもジャケ買いってそういうもんじゃん…。

と考えていると携帯に電話が。

登録していた派遣会社からお仕事のご紹介が。なんだなんだ早く教えろコラとは言いませんでしたが、聞いてみると某英字新聞社でのお仕事だと。新聞ではなく出版物の編集だそうですが、英語ってどうなんだろう…と。ただでさえできるわけでもなかったのに、中国留学以降は英語をしゃべろうとしても中国語が出てくる始末。「But」と言おうと思っても、「但是」と言ってしまう。

ま、そこらへんも含めて話を聞く分にはタダなので話は聞いてみようと思います。

で、帰ってきてみると、メールに某出版社からスカウトが。ただ、編集というより経営企画に重点を置いてそうな仕事だったものでちょっと迷い中。

ギプスももうすぐ取れますし、なんか動いてきた感じがします。だんだん自分の周りにただよているマイナスな空気がプラスに変わりそうな予感。

こんなときにも、予感だけで終わらないように…と思うのが根っからのマイナス思考人間でございます。
by editor_in_chief | 2006-10-27 19:03 | 仕事
<< ニートの飲み会 移転終了しました >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧