人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



北京到着

はいどうも、へんしゅうちょうです。

 36時間の列車に揺られて、敦煌から北京へやってきました。9カ月前、成都へ向かうときもここ北京によって、語言学院なんかに行き、気持ちを高ぶらせたものです。もう9カ月も経つことなのに、あのとき北京で過ごした数日間は昨日のことのように覚えてます。

 なので、ますます「もう終わりなんだなあ」という気持ちが強くなってきているのです。

 で、ふと語言学院へ行ってみました。

 語言学院には前学期四川大学で留学していた「火鍋隊老北家」さんがおりまして、もともと会う約束をしていました。週末に会う予定だったんですけどね。まあ暇なんで訪ねてみたわけです。



 焼肉ご馳走になっちまった!



 火鍋隊老北家さんが神様に見えました。そんなつもりではなかったんですがね…。ありがとうございました。

 んで、明日はみんなで北京ダックを食べに行こうと。スバラシイ! ま、これ以降は当然ワリカンですが。夜まで○田君は北京観光。自分はというと、まあ、ボーっとしてます。北京はもう大体見るべきところは見てしまったのでね。

 気合い入れてボーっとしてやる!


【コメント】

おお~!懐かしい ちはるさん
へんしゅうちょう、こんにちは。
36時間の旅はいかがでしたか?
語言学院か・・・懐かしい!
語言周辺の車のマナーの悪さには、最初閉口したけど、今もまだそうなの?
西門近くの「三明治」のお店はまだあるのかな?などなど・・・、懐かしき日々を思いました。
あの頃は若かったのぉ、へんしゅうちょう。
ところで、今後の予定はどうなっているの?
またプログに書いてね。

(2005年06月10日 22時31分25秒)


Re:おお~!懐かしい(06/09) へんしゅうちょうさん
ちはるさん

編:こんばんは。

>36時間の旅はいかがでしたか?

編:硬臥に変えられたので結構ラクでした。

>語言学院か・・・懐かしい!
>語言周辺の車のマナーの悪さには、最初閉口したけど、今もまだそうなの?

編:あの頃の語言の周辺とはだいぶ違ってます。マナーはマシになってるのでは?

>西門近くの「三明治」のお店はまだあるのかな?などなど・・・、懐かしき日々を思いました。

編:それって一緒に食べに行ったところだよね? キョロキョロしながらそれらしいところを探してみたんだけど、詳しい場所が思い出せなくて…。俺が泊まっていた新九楼は取り壊されてるんだよね…。

>あの頃は若かったのぉ、へんしゅうちょう。

編:そうだねえ。今じゃあもう我々も…、いや言うまい。(2005年06月11日 00時37分03秒)

by editor_in_chief | 2005-06-09 12:01 | 留学日記(成都世界)
<< 北京ダック 再会 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧