人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



バドミントン対決

へんしゅうちょうです。得意技はドロップです。

 ついに紅瓦寺さんと決着をつけるときがきました。


 バドミントンで。


 彼は大学の時にちょっとかじってたというので、四川大学に来てから無敗の私がいつか叩きのめしてやらねばなるまい、と思っていたのです。無敗の私が。

 無敗の、ってところにはこだわりますよ。バドミントンでは負けてません。





 人生では負け続けてますけどね…。




 てことで、体育館に行ってみたのですが、イベントの設営だか撤去だかをやっていたので使えませんでしたとさ。


 で終わってしまってはアレなので、確か九眼橋の近くに室内のバドミントンコートがあったなと思って行ってみると、



 1時間25元。


 高いッ!



 まあしかたないかと思い入ろうとすると、


「予約が一杯」


 とのこと。

 ま、コレもしかたない。最終手段で四川大学内の屋外バドミントンコートだと。ということで大学から九眼橋までの無駄足往復を準備運動ということにして、気を取り直して屋外で。


 …風が強い。


 そんななかで試合。お互い風に左右されるのがイヤだからか、ショートサーブにヘアピンの応酬。バドミントンの醍醐味をほとんど味わえない試合でした。やっぱり体育館でやりたかったなあ。





 え、結果? もちろん勝ちましたよ。


【コメント】

屋外は kuonitbanさん
 バドミントを屋外でやるのはちょっとあれですね。
 軽いシャトルがふわふわしますから。
 まぁ勝たれたらなら問題もないか??(2005年05月28日 07時58分11秒)


Re:屋外は(05/27) へんしゅうちょうさん
kuonitbanさん

編:こんにちは。

> バドミントを屋外でやるのはちょっとあれですね。
> 軽いシャトルがふわふわしますから。
> まぁ勝たれたらなら問題もないか??
-----
編:まあ、アレですけど、ココは中国ですからね。自分も相手も条件はほぼ同じですから。(2005年05月29日 02時24分10秒)

by editor_in_chief | 2005-05-27 11:51 | 留学日記(成都世界)
<< 紅瓦寺誕生日 最後の火鍋 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧