人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



カレーを食して日々を思う。

カレー屋へんしゅうちょうです。

 急遽Y田さんが日本に帰国することになりました。

 今まで「○田」と書いていたんですが、これではさっぱり誰だかわからんので「Y田」としておきます(この○田さんの同家も○田くんだったりするんでね)。さらに○INさんも土曜日に一時帰国するということで、土曜日に作る予定だったカレーが急遽今日作られることになり、今晩の夕飯となりました。

 ちと遅れて行ったんですが、まだ残っていて、これが、







 まじでうめ。






 久しぶりに日本のカレーを食べました。うめえ。Y田さんの部屋には○INさんと○藤さんがいてしばらくおしゃべり。たわいもないおしゃべりでしたけど、帰国が目の前に迫っている人の気持ちとはどんなもんなんだろうと考えたり。

 自分もあと1カ月もすればY田さんと同じような気持ちになるんでしょう。カレーを食べ終わって宿舎から校内を通って家に帰る間、校舎を見て歩きながらここで過ごした8カ月を思い返したりしました。あと1カ月。早いもんです。残された時間でやりたいことをやっておかねば。

 とりあえず明日は四川大学内を歩き回って写真でも撮りましょうかね…。一番自分に近いところの写真が結構少なかったりします。灯台もと暗し。



おまけ

今日Y田さんに黄龍渓での交流会の写真をあげた時、一番Y田さんに受けた写真。

カレーを食して日々を思う。_c0099111_1123222.jpg

線香長ッ!
by editor_in_chief | 2005-04-28 11:22 | 留学日記(成都世界)
<< 累死了 まったくわからん >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧