人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



留学手続き手伝い

へんしゅうちょうです。

 ホントに調子悪いっす。体がダルい。頭がイタイ。

 香港で出会った人が四川大学に留学したいっていうんで、今日はその手続きを手伝ってきました。一週間ほど前にも一緒に行ったんですが、休みだったんですよね。で、今日行ってきたと。

「彼が留学したいっていうんですが、何も申請してなくても大丈夫ですかね…」

「あ、じゃあこの紙に記入してください。で、半年? 学費は7600元ね」



 以上。


 あっさりしとるなあ。日本でしっかり手続きしてきた自分がバカみたいに思えてきます。ということで、新しく日本人の新同学が1人増えましたと。

 今期入学の日本人留学生は少ないらしいですわ~。韓国人は大量に来るらしいっす。さあこれからどうなることでしょう。


 …体調は悪化するばかりで午後はずっと寝てました。


【コメント】

四川大学 meixiang560さん
はじめまして。
いつも読ませて頂いております。
私も新学期から、四川大学に語学留学する予定です。
現在、既に成都に滞在しております。
中国人の知人に手続きの件を大学に問い合わせてもらったところ、手続き開始は3月1日からと言われたそうです。
しかし、もうすでに手続きされた方がいらっしゃるんですよね?
ちなみに、中国の知人が問い合わせているのは、四川大学の海外教育学院というところです。
もしかして間違っているのではと少し不安になりました。
入学手続きについて、ご存知でしたらお教え願えますか?
恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
(2005年02月25日 16時38分31秒)


Re:四川大学(02/24) へんしゅうちょうさん
meixiang560さん

編:はじめまして。

>いつも読ませて頂いております。
>私も新学期から、四川大学に語学留学する予定です。

編:ありがとうございます。新同学ですね。

>入学手続きについて、ご存知でしたらお教え願えますか?
>恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
-----
編:入学手続きについては、meixiang560さんの掲示板に書かせていただきますので、そちらをご覧下さい。今後ともよろしくお願いします。(2005年02月26日 03時28分29秒)

by editor_in_chief | 2005-02-24 09:49 | 留学日記(成都世界)
<< 突然出会ったりなんかしちゃって 雲南旅行最終日 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧