人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



旅に出たい気分

昔から、へんしゅうちょうには旅をさせろ、と言います。

 実は同屋が旅に出てるんです。友だち4人と。どうも大理にいるらしく、今日電話があり、「楽しくやってるよぅ~!」なんて言ってたんですが、





 俺も旅に出たいっての! 同屋と一緒に行くのを断わったのは、ちゃんと授業に出席したいからなんですが、最近自分なりの学習法が身についてきて、「学校行く必要ないんじゃん?」なんて思ってきてるのです。

 そんな時、留学生宿舎から一個朋友来了。彼は国慶節の時に一緒に広元やらロウ中やら蜀の古桟道やらをめぐった人なんですが、彼が定軍山やら漢中やらのハナシをしだし始めるのです。

 こんなときにそんなハナシをされると、

「木曜あたりからちょっと行ってみようかな~」

なんて言ってしまうではないですか。すると彼曰く、

「あ、俺水曜日から行くつもりですよ」

って、オイ! お前もう行くつもりだったんかい! で、さらに彼曰く、

「一緒に行くんだったら出発を木曜に延ばしてもいいですよ」

 さて、どうしよう。なんか踏ん切りがつかんのです。ま、行ってもいいなあ、とも思いつつ、イヤお金も厳しいし勉強もしたいし…、とも思いつつ。

 回答を明日まで待ってくれるらしいので、ちと考えます。さあ、どうなることやら。


【コメント】

行かないで 小檜山さん
ええ!?へんしゅうちょう旅立っちゃうんですか?金曜の夜に晩会があるんですが。(2004年12月21日 19時39分48秒)


聞いてない へんしゅうちょうさん
小檜山さん

編:こんばんは。

>ええ!?へんしゅうちょう旅立っちゃうんですか?金曜の夜に晩会があるんですが。
-----
編:結局体調不良で断念しました。晩会のハナシは聞いてませんが、内容によっては参加したりしなかったり。(2004年12月22日 03時10分22秒)


同屋にご注意 新疆銀河さん
あなたの同屋が葉っパでつかまったという話しを聞きました 本当ですか(2004年12月25日 04時40分56秒)


Re:同屋にご注意(12/20) 茄子さん
新疆銀河さん
>あなたの同屋が葉っパでつかまったという話しを聞きました 本当ですか

実は学校から聞き取り調査されたんだけど。

傾奇者とIP一緒。バレバレ。頭使ってもっとうまくやれって。(2004年12月25日 13時30分17秒)

by editor_in_chief | 2004-12-20 08:58 | 留学日記(成都世界)
<< アイキドー 年末進行 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧