人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



成都の天気

心の洗濯がしたいへんしゅうちょうです。

 ここ最近、成都も気温が下がってきました。そろそろ長袖の服が必要かなと感じています。が、成都に来る際にできるだけ荷物を減らしたかったので、服はTシャツ3枚ほどしか持って来なかったのです。ま、その後Tシャツを何枚か購入しましたが。ということで秋冬物は一切ナシ。じゃあ今日春煕路までちょっとくりだして服でも買ってくるか! と授業終了後、部屋に戻ったんですが…。いつの間にか睡眠。意識が戻ったのは5時でした…。あいやー。

 もう行く気ゼロっすよ。ええ。やってらんないっすよ。下手に寝たのですんごいダルいし。もーこうなったら洗濯! 洗濯! 洗濯! 結構たまってたんでね。と、宿舎のランドリーに行ってみると洗濯機が1台減ってる! しかも一番お気に入りのヤツが。ほかの2台は脱水時にこの世のものとは思えない音を出すんだよね~。もし1台修理に出したんだったら、まずほかの2台から修理に出してほしいんだけどね~。これが中国。と、洗濯中に小霊通(PHSのようなもの)にメールが。どうも契約後60日間無料で天気予報が配信されてくるらしい。

 読んでみると、「今晩は雲が多いでしょう。明日は白い雲が多いでしょう」



 …知ってる。ええ。雲が多いのは知ってる。てゆうか、逆に成都は雲が出てない日はない。こんな予報だったらガキでもできるぞ。真冬の北海道で「明日は寒いでしょう」なんて予報してるのと一緒やで。ま、無料だから許してやるが、金取られてこんな予報されたらたまらんですわ。

 てことで、明日こそは服を買いに…行けますかね?
by editor_in_chief | 2004-09-21 08:37 | 留学日記(成都世界)
<< 互相学習 再び日本語学校 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧