人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



船旅予行演習

船好きへんしゅうちょうです。

 今日も横浜へ。最近、横浜出没率高めです。特に何があったってワケではないんですが、みなとみらい周辺を散策してました。

 赤レンガ倉庫のあたりをウロウロしていると、どうも雲行きがアヤシイ。しばらくすると、ポツポツと雨が。あのあたりに行ったことがある人はわかると思いますが、赤レンガ倉庫からはどの駅もビミョーに距離があるんですな。

 どうしようか、と思ったときに放送が。

「横浜駅東口行きのシーバスは16時50分発です」

 これだ! シーバスは赤レンガ倉庫から発着してるのです。屋根付きのシーバスに乗り込んで、ぷかり桟橋経由で横浜駅東口へ。

 天津行きのフェリーとはゾウとアリほど大きさが違いますが、20分ほどの快適な船の旅。ちょっとした船旅予行演習でした。
by editor_in_chief | 2004-07-10 20:02 | 留学準備(成都世界)
<< デジカメ購入 荷物の整理 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧