人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



青ペプシ

よく顔が青白いといわれるへんしゅうちょうです。

 仕事をしていると、なかなか水分を摂取する機会がない。飲み物飲めばいいじゃん、と思うでしょう。自分でもそう思います。でも、飲む機会がない。

 朝、500ミリのお茶を買って会社へ行くのですが、昼過ぎにはすべてなくなります。その後、帰宅する0時近くまで水分をとらないのです。フツーに考えれば、ちょっと外に出てお茶でも買ってくればいいのですが、なんか気が引けて買いに行けないのです。前の会社ではヨユーで買いに行っていたのに…。

 てことで、今日も最寄り駅に着くまで水分を摂取しませんでした。もー、のどがカラカラですので、駅前のコンビニに入って飲み物を物色。のどがカラカラ、というレベルまでくると、ビールをクーッといきたいところですが、明日に残るんですよね…。歳をとるごとに弱くなってます。なので、他の炭酸飲料で我慢。

 で、棚を眺めると…。『PEPSI BLUE』なんて飲み物が。普段、ほとんどといっていいほど炭酸は飲まないので知らなかったんですが、前からあったんでしょうか。あったとしてもそれほど前ではないと思うのですが。

 な~んか気色悪い。真っ青。かき氷のブルーハワイって感じですかねえ。カクテルであれば、『チャイナブルー』みたいに違和感なく青い飲み物でも飲めるんですが、これはちょっと…。いかにも体に悪い飲み物です! って自ら主張しているようです。

 ま、結局買ったんですけどね。すでに飲みきりました。今頃胃袋真っ青なんだろうなあ。味としてはやや甘めのコーラってとこですか。

 と、ここまで書いていて、今思ったんですが、これってサントリーの戦略? 数年前にペプシの販売はサントリーになりましたよね。サントリーの自販機って青いし…。赤いコカ・コーラに対抗して、青いペプシを発売、ってことか、サントリー?

 でも、ちょっと見た目キモいぞ。もう買わない。
by editor_in_chief | 2004-06-22 16:36 | 留学準備(成都世界)
<< あと1週間 イネムリ >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧