人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



そろそろスケジュールを…

飛行機に乗るほど裕福ではないへんしゅうちょうです。

 どうも学校が始まるのは9月15日で間違いないようです。んで、寮に入れるのは5日かららしいです。

 ということで、それをふまえてそろそろスケジュールを考えようかと。条件としてはほかにもいくつかあって、

・9月1日までは日本にいたい
・交通機関は船を使いたい
・成都に行くまでにいくつかの都市を旅したい
・授業前に5日間くらいは成都で生活したい

などがあります。

 てことで、日本から出ている船のスケジュールを調べてみました。

・燕京号(神戸~天津) 9月3日
・蘇州号(大阪~上海) 9月3日
・新鑑真号(大阪・神戸~上海) 9月7日
・ゆうとぴあ(下関~青島) 9月4日

 新鑑真号は出発日が遅いのでまず却下。ベストの出発日は3日なんですが、4日発のゆうとぴあもなかなかおもしろそうですな。青島に行くってのがなんとも魅力的。しかし難点は下関発ってところ。ちょっと遠いよなあ。

 そうなると、燕京号か蘇州号てことに。これはつまり、北京か上海を選べってことですが、断然北京のほうが魅力的なんですなあ。しかし、燕京号は一度乗ったことがあるってのもマイナスポイント。もう一回乗ってもいいけど、乗ったことのない船にも乗ってみたい。でも、上海よりも北京に行きたい。

 という段階で迷ってます。チケットの予約開始は2カ月前なので、もーちょっと考えようかと。旅は計画の段階が一番楽しいですな。


【コメント】

Re:そろそろスケジュールを…(06/20) sakuramochiさん
いよいよ、カウントダウンって雰囲気になってきましたね~。
船で中国かぁ~。
旅って感じ・・・

あれこれプラン練る今の時期が一番ワクワクしますよね♪♪♪(2004年06月21日 09時03分03秒)


Re[1]:そろそろスケジュールを…(06/20) へんしゅうちょうさん
sakuramochiさん

編:こんばんは。お久しぶりです。

>いよいよ、カウントダウンって雰囲気になってきましたね~。
>船で中国かぁ~。
>旅って感じ・・・

>あれこれプラン練る今の時期が一番ワクワクしますよね♪♪♪
-----
編:ガイドブックを見て夜更かししてるから、仕事中に眠くなるんですよね…。楽しいんですけどね…。(2004年06月22日 00時34分14秒)

by editor_in_chief | 2004-06-20 16:34 | 留学準備(成都世界)
<< イネムリ すし食べ放題 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧