人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



思ったより稼げるのか?

ボンビーへんしゅうちょうです。

 仕事はホントつらいですわ。まあ、なんでも初めはつらいんですが、いまの会社はホントつらい。何がつらいって、話す相手がいない。仲良く話をする可能性がまったくない。みんな黙々と仕事してるんです。冗談を言う雰囲気もない。たまにボーッとできるんならいいけど、絶対ムリ。

 あとは、自分のまわりの環境が整っていない。パソコンもないし(他の人と兼用)、メルアドもない。納期が迫っているのにライターさんとのやりとりもできない。すごく動きにくい。さらに言えば、自分自身がまだあまり内容を把握していない。すげーストレスたまる。

 しかし、これも中国留学のためだと思えば仕方ない。この仕事は時給制で、残業もそんなにないかと思ったら、そこそこある。ということは、結構稼げるんじゃないの?

 思っていた金額よりも10万ほど多く稼げるかも。しかし、自分程度の人間をそんな高い金額で雇っていいのか? 大丈夫かこの会社。

 一日で稼いだお金で、中国では一カ月暮らせてしまうというこの事実。今のところは「ありがたい」と思っておこう。
by editor_in_chief | 2004-05-26 16:09 | 留学準備(成都世界)
<< 中国語講座 入学許可証が届いた! >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧