活字萬年堂



<   2006年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧


コンバンハ!

こんばんは元へんしゅうちょうです。

 週1更新が定着しつつありますが、ホントはもうちっと更新したいと思っているのです。が、なかなかねえ…。

 仕事が忙しいからだろう、と思ったアナタ。HSK(編集長水平考試)4級です。
 めんどくさいだけだろう、と思ったアナタ。HSK(編集長水平考試)6級です。
 帰国したときに消去してしまった成都世界(本館)をリニューアルして復活させようとしているんだろう、と思ったアナタ。HSK(編集長水平考試)高級です。


 …ま、そういうことです。


 閑話休題。

 また今週も夜勤なんですがね、当然家を出る頃には帰宅するサラリーマンたちが道にあふれているわけなんです。おっさんおっさん雨おっさん、って感じで(権藤権藤雨権藤を知っている人がどれくらいいるだろうか…)。

 が、その中に異色な2人が。スーツ着てヘルメットかぶって自転車乗ってるガイジンさん。雨の夜に似つかわしくないさわやかな笑顔でこちらへ向かってきます。で、すれ違いざま前のひとりが、

「コンバンハ!」(バにアクセント)


 そのあとのひとりも、


「コンバンハ!」(バにアクセント)



…なぜ俺にだけ言う。

 後ろを振り返ってみても、ほかの人に挨拶する様子はナシ。


 とっさのことで、こんばんはと言えなかった自分。過ぎ去っていくガイジンさんを眺めつつ、心の中でつぶやいておきました。


「コンバンハ!」(バにアクセント)

と。


【コメント】

あれ? たまさん
今気がついたんですけど…。
いつの間に「元」へんしゅうちょうになってたんですか?(2006年05月10日 12時42分28秒)

[PR]
by editor_in_chief | 2006-05-10 12:58 | 帰国後日記(成都世界2)

無事帰国

無事に帰ってまいりました元へんしゅうちょうです。

 成都滞在ではなんだかんだありましたが、何とか帰国しました。飛行機が欠航になったり、火鍋で2度辛かったり、拌面もなかなか辛かったり、ドッキリがあったり、やっぱり火鍋は辛かったり、スワローズがタイガースに負け越したり、なんだかんだありましたが。

 で、早速帰国翌日の今日からお仕事なわけです。

 ゴールデンウィーク中に有給をとって、休日出勤しているのはどういうわけだかわかりませんが、まあその分給料増えるのでよしとしようかと。どうせ9月には辞めようと思ってるわけですし。

 んで、明日も出勤なわけです。もー稼いじゃいますよ。


【コメント】

お疲れ様です たまさん
おかえりなさい!
…って、お仕事辞めちゃうんですか?(2006年05月06日 21時00分02秒)


見つけちゃいました! かわごえさん
こんばんわ、へんしゅうちょうさん。こちらの世界で遊びましょうね。焼肉は僕の地元でさらにウマイ肉を今度、ご馳走しますよ。JJ苑の肉を食べた事ないので、「さらに」って言葉に信憑性はありませんが。。。ついでに、僕は自社の会長に出発前に「大田原牛が食べたい」と言って、却下された哀しい思い出があります。(2006年05月09日 02時35分05秒)


Re:お疲れ様です(05/04) 元へんしゅうちょうさん
たまさん
>おかえりなさい!
>…って、お仕事辞めちゃうんですか?
-----
編:こんにちは。
  いやあ、辞めないですむなら辞めないほうがいいけどねえ…。今度は逆に相談のってもらうかもね。(2006年05月10日 10時54分55秒)


Re:見つけちゃいました!(05/04) 元へんしゅうちょうさん
かわごえさん
>こんばんわ、へんしゅうちょうさん。

編:こんにちは。

こちらの世界で遊びましょうね。焼肉は僕の地元でさらにウマイ肉を今度、ご馳走しますよ。JJ苑の肉を食べた事ないので、「さらに」って言葉に信憑性はありませんが。。。ついでに、僕は自社の会長に出発前に「大田原牛が食べたい」と言って、却下された哀しい思い出があります。
-----
編:牛牛福ですか…?あ、成都ではなく、日本ってことですかね。成都ではぜひ「索菲特」か「希来登」でおねがいします。(2006年05月10日 10時58分15秒)


Re[1]:見つけちゃいました!(05/04) かわごえさん
元へんしゅうちょうさん
>かわごえさん
>>こんばんわ、へんしゅうちょうさん。

>編:こんにちは。

>こちらの世界で遊びましょうね。焼肉は僕の地元でさらにウマイ肉を今度、ご馳走しますよ。JJ苑の肉を食べた事ないので、「さらに」って言葉に信憑性はありませんが。。。ついでに、僕は自社の会長に出発前に「大田原牛が食べたい」と言って、却下された哀しい思い出があります。
>-----
>編:牛牛福ですか…?あ、成都ではなく、日本ってことですかね。成都ではぜひ「索菲特」か「希来登」でおねがいします。
-----
僕の地元の宮崎でご馳走します。日本に帰るときには、宮崎でヤクルトのキャンプでも見ながら、案内しますよ。(2006年05月11日 01時07分26秒)

[PR]
by editor_in_chief | 2006-05-04 12:56 | 帰国後日記(成都世界2)


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧