活字萬年堂



<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧


高橋尚子

かっけー。

インタビュー感動した。
[PR]
by editor_in_chief | 2005-11-20 12:34 | 帰国後日記(成都世界2)

かっぱ城

元へんしゅうちょうです。

 クッパに続いてかっぱなワケですが、かっぱ寿司に行ってきました。

 ウチから歩いて10分ほどのところにかっぱ寿司を発見しまして。ま、突然行きたくなったものですから、誰と行くわけでもなく、ひとりで。ココは一階が駐車場、二階が客席となっていて、外から見るとさながらお城です。

 入ってみると、家族連れやらカップルやらが自分たちの番を待っていました。そこでややひるむ自分。ひとりで来ている客などまったくいません。カウンターとテーブルとに分かれているんですが、カウンターの席が空くのはかならず二つずつ。

ああ、視線がイタイ…。

 その視線に耐えてやっと座れました。二つ空いている席のひとつに。もちろんとなりは空いたままです。ここまで待ったのだから、ガツンと食ったる! と思い目の前を流れる寿司に目を…


寿司に目を…

寿司…




 私の知ってる寿司はありませんでした…。

 まず流れてきたのがメロン。

 メロン…。おまえ就職先を間違えたな、とメロンに心のなかでささやきました。

 次に流れてきたのがパックのジュース。そしてプリン。

 ううむ、寿司屋とはかくあってよいのであろうか…。やっと流れてきたと思った寿司はハンバーグ寿司。おお、寿司よ…。

 となりの老夫婦もあきらめたのか、それが当然と思っているのか、パッと見は普通にチーズケーキを食べていました。子どもの頃、かっぱ寿司に行くというだけで心躍ったものですが、今はまったく踊らない…。

 5皿だけ食べて出てきたのですが、その間に流れてきたまともな寿司は…ナシ。マグロやハマチ、サバにエンガワなど、まったく目にすることはありませんでした。


 明日は普通の寿司を食べにいこう。
[PR]
by editor_in_chief | 2005-11-12 12:33 | 帰国後日記(成都世界2)

クッパ城

THANK YOU 元へんしゅうちょう!! BUT OUR PRINCESS IS IN ANOTHER CASTLE!!

 今日は韓国関係のお仕事ばかりしてたので、昼食に韓国料理を食べたくなってしまいました。会社の近くに韓国居酒屋がありまして。



 コムタンクッパ!

 ↓こんなんね。



 うまかった~。




 とこんなことしか書くことがない日々。
[PR]
by editor_in_chief | 2005-11-07 12:32 | 帰国後日記(成都世界2)

近況報告

元へんしゅうちょうです。

 週1の更新になってますな…。

 『成都世界2』とタイトルをつけてはみたものの、いつ成都に行けるのかわからんもんで、ブログを書く気力ってのも以前に比べたらちょっと下がってます。『成都世界』を始めた時は、「一年後には成都に行くッ!」てなカンジで行く行かないは自分の気持ち次第だったもんで。

 今は行きたいって思っても行けるワケじゃないからなあ…。


 と、まあ平日は非常忙なカンジです。土日はその反動で寝てるだけだったりします。


 明日は映画でも見に行こうかね。

『私の頭の中の消しゴム』を見たいなと思い。久しぶりに見てみたいと思った映画なので…。あまり映画は見ない人なんですが。『アブデカ』も見たいんだな、コレが。

 明日行こう。


【コメント】

余談ですが… 月神仁夜さん
「アブデカ」に出てくる工場のシーン、実は我が故郷の閉鎖した製紙工場で撮影しています。
たまたま我が母がスタッフとキャストの方々の炊き出しを手伝うことになり、バッチリ館さんと柴田さんと記念写真を撮影していました(笑)
俺も見たい~!(2005年11月06日 07時55分40秒)


Re:余談ですが…(11/05) 元へんしゅうちょうさん
月神仁夜さん

編:こんばんは。

>「アブデカ」に出てくる工場のシーン、実は我が故郷の閉鎖した製紙工場で撮影しています。
>たまたま我が母がスタッフとキャストの方々の炊き出しを手伝うことになり、バッチリ館さんと柴田さんと記念写真を撮影していました(笑)
>俺も見たい~!
-----
編:ほほ~う。ま、結局映画なんて行かなかったんですが…。(2005年11月08日 01時43分34秒)

[PR]
by editor_in_chief | 2005-11-05 12:30 | 帰国後日記(成都世界2)


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧