活字萬年堂



<   2004年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧


何もやらなかった…。

よくあることですへんしゅうちょうです。

 ええ、何もやりませんでした。起きたら何もやる気がおきなくてねぇ。明日は1件予定が入っているので、明日こそはいろいろやりますですよ!

 今日は飯食っただけ。太るぞう。
[PR]
by editor_in_chief | 2004-03-31 05:14 | 留学準備(成都世界)

明日から活動開始

屋根を打つ雨の音があまりにもうるさくて何もやる気がおきなくなりそうなへんしゅうちょうです。

 東京地方はヒドイ雨です。今日、離職表などの書類一式が届いたので、明日はハローワークに行こうかと思っていたのですが、明日まで雨が続いたら行くのを止めようかと思うほどです。

 というわけで、明日ハローワークに行こうと思います。雨がやんだらですが。
[PR]
by editor_in_chief | 2004-03-30 05:13 | 留学準備(成都世界)

逆に疲れた…。

どっと疲れがでた編集長です。

 温泉って結構体力使いますよね。ええと、草津に行ってきました。旅行代理店に宿と電車の手配を頼んだんですが、どこも一杯。風情のある温泉旅館がよかったんですが、観光ホテルしか空いてなくて、仕方なくそこに宿泊。電車もグリーン車しか空席なし。まあ、それでも2万円しませんでしたが。

 草津って無料の公共浴場がその辺にごろごろあるんスね。なんだかんだで入りませんでしたが。有料の浴場とホテルの大浴場で計3回入りました。ホテルってのはどうなのかな、と行く前は思っていたのですが、なかなかですな。露天風呂で月見もできたし、夕食もかなりうまかった。やるじゃん。

 で、冒頭のハナシにもどりますが、体力使うワケですよ、温泉は。温泉出ては寝て、出ては寝ての繰り返し。その間に飯食って。太るぞ。寝る時間が多かったですねえ。電車のなかでも寝てばかり。温泉も睡眠も度を越すと逆に疲れますわ。花粉もすごかった…。楽しかったんですけどね。

 しかし、今までに行ったことがある伊豆・箱根・鬼怒川・弦巻あたりに比べたら、やっぱり草津はワンランク上ですね。ぷらぷら歩いていても楽しいし。ここはまた行ってもいいと思いました。花粉のない季節に…。
[PR]
by editor_in_chief | 2004-03-29 05:12 | 留学準備(成都世界)

温泉

イテキマース。


【コメント】

Re:温泉(03/27) sakuramochiさん
きゃぁぁぁ~。
今度はどちらへ???
楽しんで来てくださいね♪(2004年03月27日 23時52分32秒)


Re[1]:温泉(03/27) へんしゅうちょうさん
sakuramochiさん
>きゃぁぁぁ~。
>今度はどちらへ???
>楽しんで来てくださいね♪
-----
編:草津に行ってきました~。いや~硫黄臭かった。でも肌すべすべになりますよ、ホントに。オススメです。(2004年03月29日 22時34分32秒)


Re:温泉(03/27) みっちゅー0834さん
帰ったら私も体力使うのでしょうけど、絶対いこうと思ってます。お湯につかることができるってすばらしいことですよ!!(2004年03月31日 18時25分55秒)


Re[1]:温泉(03/27) へんしゅうちょうさん
みっちゅー0834さん

編:こんばんは。

>帰ったら私も体力使うのでしょうけど、絶対いこうと思ってます。お湯につかることができるってすばらしいことですよ!!
-----
編:いや~、温泉はいいですよ。適度に入ればいいんじゃないですか? お湯につかるのは幸せですよね~。(2004年03月31日 21時28分06秒)

[PR]
by editor_in_chief | 2004-03-27 05:11 | 留学準備(成都世界)

引きこもり予備軍

人見知りへんしゅうちょうです。

 今日は、自分よりも先に会社を辞めた人と飲みに行きます。18時半に有楽町集合なので、そろそろ家を出ないといけないのですが、なんかダルいのですなあ。

 とりあえずは、ダラダラとしながら部屋の掃除も終え、まあ、あとは家を出るだけです。しかし、足が動かない。今日は家から一回も出ていないし、限り無く引きこもりに近いかも。ああ、ダルい。

 明日からは温泉です。


【コメント】

Re:引きこもり予備軍(03/26) huilingさん
こんばんは
お久しぶりです。
無事仕事も辞めれたようでよかったです。
これからは、留学に向けて頑張ってくださいね。
それにしても温泉いいですねぇ。
夏休みもし日本に帰ったら温泉旅行に行こうと
思っているのですが、良かったら感想聞かせてくださいね(2004年03月26日 22時34分53秒)


Re[1]:引きこもり予備軍(03/26) へんしゅうちょうさん
huilingさん

編:こんばんは。

>無事仕事も辞めれたようでよかったです。
>これからは、留学に向けて頑張ってくださいね。

編:ありがとうございます。これからは中国まっしぐらです。

>それにしても温泉いいですねぇ。
>夏休みもし日本に帰ったら温泉旅行に行こうと
>思っているのですが、良かったら感想聞かせてくださいね
-----
編:と、中国の前に温泉です。やっぱり草津が大人気らしいですよ。これから行ってきます。楽しみです。(2004年03月27日 15時12分14秒)

[PR]
by editor_in_chief | 2004-03-26 05:09 | 留学準備(成都世界)

部屋の片付け

ハウスダストもきっついへんしゅうちょうです。

 今日はほぼ一日部屋の掃除・片づけをする予定だったのですが、午後は挨拶まわりの残りでほぼ潰れてしまいました。挨拶まわりは2時間くらいですむと思っていたのですが…。

 というわけで、部屋の片づけはあまり進みませんでした。明日もやるしかないですな。さっさとやらないと、やるべきこともできないですわ。

【コメント】

Re:部屋の片づけ(03/25) goyon9さん
部屋の掃除ってなかなか進まないんですよね~今の私の部屋は物が何もなくて、しかも広いのでかなり綺麗だと思います。気長に行きましょう。(2004年03月26日 01時53分49秒)


Re[1]:部屋の片づけ(03/25) へんしゅうちょうさん
goyon9さん

編:こんにちは。

>部屋の掃除ってなかなか進まないんですよね~今の私の部屋は物が何もなくて、しかも広いのでかなり綺麗だと思います。気長に行きましょう。
-----
編:今日で掃除はほぼ終わりました。まあ、ゆっくりやります。(2004年03月26日 17時16分47秒)

[PR]
by editor_in_chief | 2004-03-25 05:08 | 留学準備(成都世界)

やるべきこと

フリーマンへんしゅうちょうです。

 今日で完全に会社を辞めたことになります。明日からは、家で休息&留学準備&文化的な生活&少しの仕事です。具体的には…

休息:文字どおり休みます。留学を意識して、6時とかに起きてみようかな…などと考えておりますが、まあ無理でしょう。できるだけ早起きを心がけます。

留学準備:まずは資料請求。そして4月からのNHK中国語会話。がんばりまっせ。

文化的な生活:時間があるうちに博物館、美術館めぐりをしようかと。あと、一度行ってみたかった裁判所。東京地裁に見学に行ってきます。

少しの仕事:会社からちょっとした原稿執筆を頼まれているので、サクッとすませてしまう予定。あくまで予定。

 あとは部屋の片づけですか。きれいにしないことには何もやる気がおきません。明日は一日部屋の片づけ。決定。


【コメント】

Re:やるべきこと(03/24) 小燕さん
こんにちは無事退職おめでとうございます。残務整理あるみたいですけど・・・
NHKの語学講座テレビの方今年からちょっと変るみたいです。先生も変るみたい。上期は基礎編、下期は応用らしいです。という事は私が日本にいる間は基礎編なのね。ニ~ハオからですね。(2004年03月25日 08時48分58秒)


Re:やるべきこと(03/24) JiaXiangさん
お疲れ様でした~。
やっと気持ちにゆとりが持てるのでは?
これからはマイペースでいきましょう♪
NHKの中国語会話、私も日本で見てました。
相原先生が好きです。
頑張りましょうね!中国語。(^0^)(2004年03月25日 18時18分07秒)


Re[1]:やるべきこと(03/24) へんしゅうちょうさん
小燕さん

編:こんばんは!

>こんにちは無事退職おめでとうございます。残務整理あるみたいですけど・・・

編:なんとか終わりました。これからは留学に向けてがんばりますよう!

>NHKの語学講座テレビの方今年からちょっと変るみたいです。先生も変るみたい。上期は基礎編、下期は応用らしいです。という事は私が日本にいる間は基礎編なのね。ニ~ハオからですね。
-----
編:そうみたいですね。テキスト買いました。大学の第二外国語で中国語は少しかじったので、最初はちょっとやさしすぎるかな…、とも思いますが、しばらく中国語から離れているので、ちょうど良いかもしれません。お勉強もがんばります。(2004年03月26日 00時47分33秒)


Re[1]:やるべきこと(03/24) へんしゅうちょうさん
JiaXiangさん

編:こんばんは。

>お疲れ様でした~。
>やっと気持ちにゆとりが持てるのでは?
>これからはマイペースでいきましょう♪

編:会社辞めると、だいぶ気持ちはラクになりますね。ダメ人間にならない程度にマイペースで行きます。

>NHKの中国語会話、私も日本で見てました。
>相原先生が好きです。
>頑張りましょうね!中国語。(^0^)
-----
編:相原先生は人気ありますね~。今年から先生が替わるようですが。勉強がんばりま~す。(2004年03月26日 00時50分51秒)

[PR]
by editor_in_chief | 2004-03-24 05:14 | 留学準備(成都世界)

すっきりしない…

メリハリがないへんしゅうちょうです。

 無事会社を辞めたものの、仕事がギリギリまであったため、身辺整理がほとんどできていませんでした。…今日も出勤です。といっても午後出社なので気はラクです。しかし、おかげでメリハリがないというか。社員であったなら、1日で終わるようなことではあるんですが、何も文句を言われない立場になると、ユルいもんです。

 明日からは本格的にスケジュールを立てて、留学準備を進めていこうかと思います。まずは資料請求じゃ。
[PR]
by editor_in_chief | 2004-03-23 05:13 | 留学準備(成都世界)

終了

終了です、終了。へんしゅうちょうです。

 やっと会社を辞めました。ウチの会社は20日締めなので、19日(金)で仕事は終了…のハズでした。しかし、なんだかんだで仕事が終わらず、20日(土)まで仕事をしていたのです。

 19日はへんしゅうちょう以外にも2人、計3人が辞め(零細企業としてはかなり痛手のはず)、その送別会をやる予定でした。当然へんしゅうちょうは仕事が終わらず、送別会は不参加。まあ、もともと送別会は出席したくなかったので(社長がいるから)、好都合でした。しかも、前日はほぼ徹夜でしたので。で、仕事が終わった23時頃、社長も消えたようなので、ちょっと顔見せするつもりで飲み会参加。しかし、終電を逃して朝までコース。といっても、みんな疲れて飲みの後は漫画喫茶で1時間お休みしてましたが。

 というわけで、2日連続でまともな睡眠がとれませんでした。20日の仕事が終わったのが17時。家に帰って布団に入ったのが19時。起きたら21日の朝10時でした。15時間寝てたワケですな。途中一度も起きずに寝た時間としては新記録かもしれません。いやあ、よく寝ました。

 ということで、明日からは自由人! といきたいところですが、仕事は終わったものの、身辺整理ができていないため、明日も出社する予定です。出社といっても、もはや社員ではないのでかなり気がラクです。ゆったりと午後出社します。そして明日が終わればホントに自由人です。「プー」とも言えますが。やっと留学準備ができそうです。


【コメント】

Re:終了(03/21) sakuramochiさん
へんしゅうちょう、お疲れさま~。
いよいよ自由人。
大陸・中国に向けてゴーだねっ!!
これからは留学に向けた意欲気満々の日記になるかと思うと、嬉しいよ~。
とりあえず、体を元にもどしてねっ!>今まで不健康すぎるよ・・・(2004年03月22日 11時04分14秒)


Re:終了(03/21) goyon9さん
へんしゅうちょうさんお疲れ様でした!!!明日からはフリーマンです、とりあえずは満喫してください。(2004年03月22日 13時52分50秒)


Re[1]:終了(03/21) へんしゅうちょうさん
sakuramochiさん

編:こんばんは。

>へんしゅうちょう、お疲れさま~。
>いよいよ自由人。
>大陸・中国に向けてゴーだねっ!!
>これからは留学に向けた意欲気満々の日記になるかと思うと、嬉しいよ~。

編:なんか最初の頃は中国のことについて書いていたんですが、だんだん「会社がツラい日記」になってちょっとイヤだったんですよね…。これから頑張ります。

>とりあえず、体を元にもどしてねっ!>今まで不健康すぎるよ・・・
-----
編:最近はややよくなってきました…。とりあえず休みます。(2004年03月23日 23時41分34秒)


Re[1]:終了(03/21) へんしゅうちょうさん
goyon9さん

編:こんばんは。

>へんしゅうちょうさんお疲れ様でした!!!明日からはフリーマンです、とりあえずは満喫してください。
-----
編:ありがとうございます! いよいよ中国留学に向けてスタートできそうです。頑張りま~す。(2004年03月23日 23時45分37秒)

[PR]
by editor_in_chief | 2004-03-21 05:05 | 留学準備(成都世界)

花粉

きついっすへんしゅうちょうです。

 いや、ホントに。本日、東京地方は風がヒジョーに強かったのです。しかもあたたかかったのです。そうなるとキビシーのが花粉。へんしゅうちょうは花粉症がひどいので、春はマスクマンに変身です。

しかし、小宮山のようなメガネだけはできません…。たまにいますよね、そんな人…。
[PR]
by editor_in_chief | 2004-03-17 05:05 | 留学準備(成都世界)


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧