活字萬年堂



カテゴリ:スワブロ( 1 )


活字中毒未満

編集長です。

「三度のメシより本が好きだ」という人がおりますが、私は三度のメシも大好きです。

三度と言わず何度でも結構です。室町時代は二度だったといいますから、そろそろ四度の時代が来てもいいと思います。切に願っている次第でございますが、時代はまだ自分に追いついていないようです。

四度になると、「三度のメシよりは本だけど、四度だったら…メシかな」などという人も出てくるはずです。そうやって主張をコロコロ変える人もいるでしょうが、私は一貫して本もメシも大好きです。

とにかく本(活字)が好きです。


【コメント】

ちはるさん

キーボード打つのも大変ですよ。というか、キーボードはまだ楽なほうで…。生活全般が大変。風呂は右手をぬらさないように入らないといけないし、箸は左手で持たないといけないし、何をするにも左手です。

こうなった理由はまた後ほど…。
Posted by:編集長  at 2006年10月17日(火) 14:31

--------------------------------------------------------------------------------


骨折!?
しかも右手じゃないですか、編集長!
キーボード打つのも大変でしょう。

どうしちゃったの?
Posted by:ちはる  at 2006年10月17日(火) 14:16

--------------------------------------------------------------------------------


tj-zeroさん

本好きが高じて編集者になって、その余勢をかってニートになってしまうくらい私も本好きです。「本の雑誌」も愛読してます。

またどうぞ。
Posted by:編集長  at 2006年10月16日(月) 20:47

--------------------------------------------------------------------------------


 はじめまして。

 オレも本好きです。『本の雑誌』を毎月、愛読しております。

 スワブロには、読書ネタが少ないので、期待しております。
Posted by:tj-zero  at 2006年10月16日(月) 00:56

[PR]
by editor_in_chief | 2006-10-16 03:03 | スワブロ


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧