活字萬年堂



カテゴリ:生活( 9 )


ニートの飲み会

運気右肩上がり編集長です。

昨日の時点で、今日はめちゃくちゃ予定が入っており、1日48時間もしくは体がふたつほしいくらいだったのです。が、「ニート2号」こと「ニート2号」さんがぜひとも編集長一緒に飲んでくださいお願いしますと涙ながらに訴えてくるため、スケジュール長にびっしりと書き込んである予定をすべてキャンセルし、新宿へ向かいました。

これから向かう店は留学前に「たま」さんとも訪れた隠れた名店。

そんなに隠れてないけどね。

この店がなかなかよいのだ。石釜炊きのご飯で作ったおにぎりだとか時間限定の手作り豆腐とか編集長好みのメニウ。
久しぶりにえろえろ…いや、いろいろ話しましたよ。詳しくはこちら

その後は「Kirin-City」にてチビチビ。ブログにいろいろ書けと言われると書きたくなくなるのが編集者。詳しくはこちらを見ていただければ。

まあ、泣いて頼まれて参加した飲み会ですが、いろいろ聞いてあげたり聞いてもらったり聞いてあげたり、はたまた聞いてあげたり、ソーセージを食べては聞いてあげたり、なかなか有意義でした。

次はたまさんも加えて飲みましょう。遠路はるばるご苦労様でございました。


P.S.

隣の部屋の住人が学生風でありまして、今日は友だち数人が泊まりにきている模様。若い娘の「にゃーーはっはっは!」というデカい笑い声がヒジョーに気になります。

若いってイイネ。
[PR]
by editor_in_chief | 2006-10-28 23:59 | 生活

移転終了しました

ルーチンワークばかりの編集長です。

なんとか移転終了。450件近くの日記を移すのは大変でした…。

今日はいつの間にか10月27日なんですねえ。ギプスが取れるまでマジック3! ひきこもり生活にももうすぐピリオドが…!?
[PR]
by editor_in_chief | 2006-10-27 13:12 | 生活

早寝早起き

早寝早起き編集長です。

昨日は日本シリーズが終わったと同時に就寝。いつも夜更かししてちゃよくないですからね。早起きして、規則正しい生活に戻そうかと。


起きたら3時!


そりゃあ、外は暗いわ。年寄りじゃないんだから、いくらなんでも早起きしすぎ。おかげで昼にはもう眠くなってたりして、全然規則正しい生活になってない。

眠気をどうにかするために、ちょっと外出しようということで、赤羽へ。

特に理由はないんですがね。自宅近くから出ているバスの終点が赤羽だっただけで。赤羽だったらそれなりに大きい本屋もあるかなと思いまして。

実際、なかったけどね。ビミョーな大きさの本屋が一軒。歩き回った結果、そこが一番まともそうな本屋らしかったので、そこで2時間ほど物色しましたが、何も買わず。本のセレクトもビミョー。こりゃ赤羽には住めん。

結局そのまま家に戻ってきたということで、ちょっと時間を無駄にしてしまった感も…。時間がありあまりすぎてるからどうにか有効に使いたいんですけどね。

今日も日本シリーズ終了後に寝ます。
[PR]
by editor_in_chief | 2006-10-25 19:23 | 生活

マイナス思考同盟

ほとんどしゃべらない生活で声が出にくくなってる編集長です。

久しぶりに会話らしい会話をしました。「お弁当温めますか?」「はい」以外の会話を。

中国留学する前の会社の同僚「たま」さんなんですがね、彼女もいま時間があるらしいので久しぶりに会いましょうかと。家も近くだということもあり、最寄り駅の近くのファミレスにて。

いや~、久しぶりに人間らしい会話ができてうれしくなっちゃいましたよ。いいね、マイナス思考。こちらも何度も言いますが、「自分からマイナス思考を取ったらメガネしか残らない」ほどですから。ハンパじゃねっす。

終わってみれば、なんか自分が言いたいこと言っただけで、あまり「たま」さんのハナシは聞けなかったかも…? ま、家が近いのでまた機会があるでしょう。

あと、話していて気づいたこと。友だちは少ないけどいないわけじゃないんだな、と。「たま」さんもそうだけど、自分が連絡をとっていないだけで。連絡したら会ってくれたしね。マイナス思考だから、「どうせ相手してくれないだろう」なんて思っちゃうわけですよ。

何人か連絡とってみようかな…。「たま」さん、またよろしく。
[PR]
by editor_in_chief | 2006-10-24 23:59 | 生活

休息中の休息

どーも編集長です。

ここ最近、夕方くらいまでにはブログに書くネタが決まってたんですが、今日はどうにもネタがない。この時間まで待ってもないってことは今日はネタがないってことで。まあ、こんな状態になって自分から動こうとしないんですから、当然ネタがあるわけないですな。

今日は本すら読んでいない。

テレビすら見ていない。

ネットは…ちょっとやったかな。

こういう日もある、と思いつつも、このまま同じような一日を過ごしていくのに不安もある。ま、今日は休息中の休息ということで。明日は動く予定ありますので。


【コメント】

ちはるさん

そうなんですよね~。いい歳ですからね~。
骨も折れてるしね。

無理はしない、ということで。

明日も雨なんだよね~。
Posted by:編集長  at 2006年10月23日(月) 23:07

--------------------------------------------------------------------------------


今日は一日すっきりしない天気だったものね。
そういう日は、無理に「老骨に鞭打つ」ことはしてはなりません。
お互い、いい年ですから。
肝に銘じましょう。

私も今日は休息日。
家でゆっくり横になっていました。
同じく、テレビなし、活字なし、メールチェック少しだけの
「一日引きこもり生活」でした。

奇遇ですね。

明日は雨の中でも、自転車こいで外出予定です。
Posted by:ちはる  at 2006年10月23日(月) 22:43

[PR]
by editor_in_chief | 2006-10-23 03:22 | 生活

本屋はしご

活字中毒編集長です。

 有給休暇中は有意義な時間を過ごそう、と仕事している間は思っていても、結局は寝てばかりなんですな。今日動き出したのは夜9時から。モーレツに本が買いたくなったので、本屋に行こうと家を出たものの…。

 ウチの近くの本屋ってパッとしないんだよね。

 引っ越して3カ月、その点ちょっと住む街を間違えたかなと。充実した品揃えの書店は必須。

 そんなこんなで最寄り駅から2つ先の駅の間の本屋をはしごしまくりました。いくらはしごしても結局はパッとしない本屋ばかりだから、品揃えもパッとせず。一軒のいい本屋にはかなわないんですな。

 え、本日の収穫? ええ、一冊も買ってません。
[PR]
by editor_in_chief | 2006-10-11 13:06 | 生活

マジック1

わがスワローズは永遠に不滅です編集長です。

 おいおい中日は今日優勝したぞ、と思って読んでいる方、残念でした。違います。

 かな~り昔、「巨人軍は永遠に不潔です」という垂幕を広島市民球場のバックネットに掲げたおっちゃんがおりましたが、まさにその通りだと思います。いろんな意味でその通りだと思います。そのおっちゃん、実は読売ファンで、今のように読売の権威が地に落ちる以前にこのように警告を発したのは読売ファンにしては上出来です。

 ま、読売以外の人たちはみんな気づいてましたけどね。気づかなかったのあんたらだけですからね。

 そんななか、携帯にわがスワローズからメール(スワローズ通信)が。

「スワローズファンの皆様、今シーズンセリーグ3位が確定しました」

 終戦宣言メールか。むむう…。ま、今回は中日にゆずってやったということで。

 で、マジック1とはなにかといいますと、残り出勤日数でございます。今日終了して、残りは金曜日に出社すればそれで退職。うひょー。

 手も骨折してますしゆっくり休養しちゃいますよ。就活はそのあとでも。なんなら成都へ遊びに行っちゃいましょうかね。ということで、こちらの優勝は金曜日に持ち越し。自由っていいですな。
[PR]
by editor_in_chief | 2006-10-10 13:05 | 生活

筋肉を見つめなおす

骨折してから右手の筋肉ガタオチの編集長です。

 働けど働けど我暮らしらくにならざりじっと手を見る…

 手を…

 腕を…

 右手中指を骨折してからもうすぐ3週間。早いものです。完治までにはあと2週間はかかる予定ですが、それももう折り返しか…。と右手首までギプスで固定された右腕をさすりさすり。

 ん?

 腕が細くなってる…。

 そこら辺のナイスバディのおねーちゃんと同じくらいの細さではないかっ。いや、ナイスバディである必要もないのですが、まあどうせならナイスバディのほうが。俺だってダイエット前は走ったら胸が揺れるくらいだったのだぞ。

 自慢にはならないですけどね…。

 筋肉つけるのは大変だけど、落ちていくのははやいもんだなあ、と筋肉を見つめなおしていたら、ここにも筋肉を見つめなおしている人が。

なかやまきんに君「筋肉見つめ直したい」ロス留学
http://www.zakzak.co.jp/gei/2006_09/g2006091202.html

 私も中国に留学して自分を見つめなおしたこともありました(勉強もせずにボーリングばかりしていただけとの噂も)し、なかやまきんに君(27)はがんばってもらいたいものです。
[PR]
by editor_in_chief | 2006-10-09 13:04 | 生活

再開

編集長です。

右手を骨折してから約2週間。

右手が使えないのがこんなに不自由なのかと痛感し、休みでも何もできないことにずっと塞ぎこみ、時間があれば家で寝てるばかりの生活でした。それにもそろそろ飽きてきたし、右手が不自由でもできることはやってみようと思い、まずはブログから再開してみました。

右手が治るまであと3週間。
[PR]
by editor_in_chief | 2006-10-08 13:03 | 生活


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧