人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



今まで食べていた焼肉はなんだったんだ

霜降りの元へんしゅうちょうです。

 更新が遅くなりました。更新していなかった間に、多くの読者の方々から「日記を早く書きたまへ」と励ましのお便りをいただきましたので、愛読者の方々のために今こうして眠い目をこすりながらパソコンに向かっているわけでございます。

 しかし、留学のときと違ってややモチベーションは下がりますな。留学中は新しい留学生たちに、「成都世界見てました」とか「あ、成都世界って元へんしゅうちょうさんが書いてたんですね」などと言われたりして、

 作家センセイ気分

 みたいなちょっといい気分になって調子にのってみたりしたわけですが。今は会社の人にはバレちゃいけないようなことも書いてますからなあ。そりゃあモチベーションも下がりますって。

 ああ、早く成都に行きたい。


 てなわけなんですが、仕事のほうでもまあまあいいことはありまして。焼肉ですね。中国との最初のプロジェクトを成功させたらブチョーが関係者に焼肉をご馳走してくれることになってまして。

 もちろん俺関係者やろ。俺が関係者じゃなかったらなんなんだ。ということで、関係者15名とともに行ってきました。

 JJ苑

 ええ、私恥ずかしながら初めてです。

 まず、ブチョーがみつくろって全員分注文します。

「上カルビ10人前」
「上タン塩10人前」
「上ハラミ10人前」




と、とりあえず上とついている肉を注文。

 あとでメニューみたら、「上」しかないんですねえ…。メニューのしたのほうに囲みで「特上」なんてのもありましたが…。

 と、メニューに並んでいる肉の値段がチラッと目に入りました。今回は全額ブチョーのポケットマネーと聞いていたので、金額は気にしていなかったんですが、

「上カルビ・・・・・・・・・・・・・・・・4,000円」





 …これ何人分?


 周りの人に聞いてみても、首をかしげながら人差し指をたてるばかり。



 10人前って4万円かよ!

 研修で日本に来てる中国人スタッフのほぼ1カ月の給料と一緒! ていうか、あと2人前追加したらウチの家賃と同じやんけ!

 ううむ…。どんなカルビが出てくるのだ…。と思っていると、上カルビが現れやがりました。

今まで食べていた焼肉はなんだったんだ_c0099111_12504685.jpg


うおおおおおおおおおおおおおおおおッ! こ、これが上カルビッ!

ここここれを焼いてみたりすると、

今まで食べていた焼肉はなんだったんだ_c0099111_12505659.jpg


 ぬおおおおおおおおおおおおッ! 

 こんなものを食べてもいいのだろうか…。俺、そんな身分だろうか…。

 ま、ダメと言われても食べますがね。


 味は…

 私程度がもっている語彙では表現しきれないので、書きません。これが焼肉ってヤツなんだね…。

 で、総勢15人が腹いっぱいになったところでお開き。お会計はもちろんすべてブチョー。

 わっはっは。
by editor_in_chief | 2006-04-06 12:56 | 帰国後日記(成都世界2)
<< 中国との意思疎通の前にまず日本から 中国人の主張 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧