人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



1年前…

元へんしゅうちょうです。

 ふと「成都世界」を見てたんです。1年前って何をしてたんだろうかと。

 中国は国慶節が明けたようで、今日から学校が始まったりしてるようです。国慶節…。「成都世界」からその当時のことを引用すると、

「えー、旅行に行ってました。楽山、峨眉山、蜀の古桟道跡、ロウ中(ロウは門のなかに良)、剣門関と1週間でいろいろまわったおかげで熱を出して帰ってきたという、情けない結末。ま、楽しかったのでよしとします。この旅についてはまたどこかで書く予定です」

と。

 まだ知り合ったばかりの互相の相手王月さんの実家(楽山)へ、これまた知り合ったばかりの日本人留学生数人と遊びに行ってたんですなあ。楽山大佛には恐ろしいくらいの列ができていて、大仏を見るまでに数年かかりそうなほどだったので、ボートから眺めることに。同屋の19歳アメリカ人ブライアンが「俺は並ぶ並ぶ」とダダこねて大変でした。なんだかしらんが俺がいろいろまとめ役になったりしちゃって…。

 成都に戻ってきてからはゴッド(名字に神がつくため)と一緒に、蜀の古桟道跡、ロウ中、剣門関と。懐かしいなあ、ゴッド。なかなか楽しい旅でした。

 読み返していて気になったのが、

「この旅についてはまたどこかで書く予定です」

という一文。どこにも書いてないじゃん! と自分に突っ込んでおきました。ま、ここで書いたからいいでしょ。ウソはついてないってことで。


 こうやって思い出せるってのは、ブログ書いていてよかったことだなあと。正解。一年前の俺。


【コメント】

お元気ですか 2代目キャプテンさん
 やっと見つけました、成都世界"2"。"考え中"のブログをさまよってとうとうココに辿り着きましたよ!成都より時間差1時間で見させてもらいます。(2005年10月14日 00時03分03秒)


Re:お元気ですか(10/09) 元へんしゅうちょうさん
2代目キャプテンさん

編:こんばんは。

> やっと見つけました、成都世界"2"。"考え中"のブログをさまよってとうとうココに辿り着きましたよ!成都より時間差1時間で見させてもらいます。
-----
編:よく見つけましたなあ。考え中はもうやめてしまいました。(2005年10月16日 04時26分02秒)

by editor_in_chief | 2005-10-09 12:19 | 帰国後日記(成都世界2)
<< メンテは必要ですよ 蕎麦のハナシ。 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧