人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



日本人会議

書記長のへんしゅうちょうです。

 書記の長だか編集の長だかわからなくなってますが。




 ここではへんしゅうちょうで。ええ。




 久しぶりにマクドナルドで勉強してきましたよ。やはりウチでやるよりもだいぶはかどります。これからも継続していきたいと、こう思う次第であります。しかし、マクドナルドに行くと必ず知ってる人に出会いますな。ま、さびしくなくていいですが。

 さて、今晩は留学生宿舎で日本人会議がありました。24人前後集まったんですが、こんな小さなコミュニティでもまだ知らない日本人がいるもんだなと、自分の交友範囲の狭さにびっくりしてみたり。んで、会議の内容はまだ公表しないほうがいいと思いますので、内容は書きません。このサイト程度だったら大丈夫だとは思うんですが、何があるかわからんのでね。軌道にのったらってことで。

 実は今日も誕生日の人がいまして、え~香港で出会った○地君なんですがね。会議後に誕生日パーティーを開きました。パーティーといってももう夜遅いし、宿舎内でいつものようにケーキ投げるワケにもいかないので、比較的静かなカンジで。

 会議後そのままパーティーに突入したんですが、どうせならみんなでやりたかったなと。パーティー参加人数は10人くらい。ま、みんないろいろ予定があるから仕方ないんですが、いろんな人にハナシを聞いてみたかったというのがホンネ。まだしゃべったことのない人に

「なんでアンタ成都に来たの?」

とか聞いてみたいですわ。ワイドショーじゃないけど、他人の生い立ちとかどういった人生送ってきたかとか、聞いてみたい気持ちが人一倍強いので。いろいろ聞いて「へぇボタン」たくさん押してみたい。ついでに自分のこともしゃべって「へぇボタン」を押させたい。





 …で、誕生日の人をそっちのけで自分のことばかり考えてるワケですが。










 すんませんね。




 今日これで1日終わって、明日もまた頑張るぞという気分。自分には珍しくなんか前向き。











 …朝起きたら変わってるくせにとか言うな!


【コメント】

プチ日本人会議 火鍋隊老北家さん
へんしゅうちょうさんの書記長さん、お久しぶり。
なんかそっちは面白いことが起こりそうなのですか。

いやー、全くの偶然。
肩書きを見たら多分卒倒しそうな面々が侃々諤々の意見を交わしているまさにその瞬間、こっちはこっちで「王族の知り合い」がアポなしで私の寮を訪ねてきたので、しばし再会を祝い、大学近くの居酒屋「魚太郎」にて大層にぎにぎしく、「金絲双山会議」(ゴールド・アンド・シルク・ダブルマウンテン・カンファレンス:通称GDC)を開いたのでした。

串盛りと明太卵焼きを肴に、議題?、1四川色に染まった田舎者たちの受け入れ態勢の整備?、2王族話に次ぐ最近の伝説、3?何故ヒゲを刈ったのかーなどについて話し合いました。

ですが、私的には今度○やんに「かなり美味しい火鍋屋」につれてもらえることになったのが一番の楽しみです。

それではまた。なんかあったら書き込みますね(2005年03月29日 19時40分17秒)


Re:プチ日本人会議(03/28) へんしゅうちょうさん
火鍋隊老北家さん

編:こんばんは。お久しぶりです。

>なんかそっちは面白いことが起こりそうなのですか。

編:こっちの日本人って結構冷めてるところがあると思いませんか? のってくれる人がいるのかどうか、まだ不安な部分がありますが。



>串盛りと明太卵焼きを肴に、議題?、1四川色に染まった田舎者たちの受け入れ態勢の整備?、2王族話に次ぐ最近の伝説、3?何故ヒゲを刈ったのかーなどについて話し合いました。

編:第一回GDC開催おめでとうございます。実は6月頭に帰国ということがほぼ確定的となりましたので、その時期開催のご予定がありましたら是非参加させていただきたく思います。四川の田舎者としては、3の議題がヒジョーに気になるところであります。

>ですが、私的には今度○やんに「かなり美味しい火鍋屋」につれてもらえることになったのが一番の楽しみです。

編:ぜひ火鍋屋をご紹介していただきたいもんです。王族の知り合いにもよろしくお伝えください。イヤ、王族の知り合いよりも王族によろしくお伝えいただきたいところですな。(2005年03月30日 00時48分58秒)

by editor_in_chief | 2005-03-28 10:48 | 留学日記(成都世界)
<< 我的房間有問題 変化ナシ >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧