人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



突然出会ったりなんかしちゃって

へんしゅうちょうです。

 珍しく朝10時くらいに起きちゃって、今日は何しようかなと朝から贅沢な悩みを抱えておりました。と、1時間くらい悩んだところで魔王から電話。飯行かんかと。よし行ってやろうと。俺は久しぶりに学食で食べたいから学食以外は行かんぞと。

 で、学食行ったら混んでる! えらい混みようなので留学生宿舎近くの「麺屋」で炒飯買って宿舎で食べてました。宿舎には新同学が現れておりました。どうも日本人らしき人がいたので、留学半年間のレベルを見せてやろうと。ビビってもらすんじゃねえぞ、と中国語を無理矢理使っていたんですが、しばらくしてその人が中国語を話しはじめるではないですか!




…俺よりできるかも。





…ていうか、できる。




どよーん。



 へんしゅうちょうは逃げ出した!



 ということで、魔王と一緒に南門近くの美容院へ。もう三カ月以上髪の毛を切ってなかったんでそろそろ切り時だと。で行ってみたら、



 へこんだ。全然言ってること聞き取れない。美容院以外の生活ではほとんど不自由しないのに、なぜここだけ!?

「聞き取れません」

を連発しつつもなんとか終了。すると先に終わっていた魔王が日本語で誰かと話しているではないですか。どうも日本人らしくしかもこれから四川大学に留学するということらしいです。

 で、さらに昨日成都に着いたと。


 もしや? と思い、聞いてみる。


「あの~成都世界って知ってます?」

「あ、へんしゅうちょうさんのですよね」








 …それ、僕です。




「ええ~!!」

ということで、i-momochiさんと偶然お会いしてしまいました。すげー。

 で、武候祠案内したり飯食ったりしたと。あービックリした。早起きは三文の得ってことですかね。


【コメント】

楽しそうなり あんずさん
なんか、なんか、めちゃめちゃ楽しそう~!!
いいなぁ、いいなぁ(*^^)
旅行も楽しそうだね?
○里と○姫も元気なん?
魔王も相変わらずだね。
同屋は元気ですか??(2005年02月26日 19時12分43秒)


Re:楽しそうなり(02/25) へんしゅうちょうさん
あんずさん

編:こんばんは。

>なんか、なんか、めちゃめちゃ楽しそう~!!
>いいなぁ、いいなぁ(*^^)

編:あんずさんがいた頃も楽しかったでしょ。なんなら戻ってくる?

>旅行も楽しそうだね?
>○里と○姫も元気なん?

編:彼女たちも元気ですよ。韓国人の新同学は礼儀がないって2人して怒ってました。こわ~。

>魔王も相変わらずだね。
>同屋は元気ですか??
-----
編:こいつらは特に変わりないんでコメントなし。(2005年02月27日 01時52分48秒)


Re:突然出会ったりなんかしちゃって(02/25) i-momochiさん
今日は日本語の入力が出来るのですが、ログインが出来なくって・・・日記が書けません。

突然ですみませんでした。というか、かなり驚きました。大学内だけでも迷いそうなこの大きな成都で・・・。
へこんでたのもあって、何よりも嬉しかったです。
またお世話になります。(2005年02月27日 16時09分11秒)


Re[1]:突然出会ったりなんかしちゃって(02/25) へんしゅうちょうさん
i-momochiさん

編:こんばんは。

>突然ですみませんでした。というか、かなり驚きました。大学内だけでも迷いそうなこの大きな成都で・・・。
>へこんでたのもあって、何よりも嬉しかったです。
>またお世話になります。
-----
編:お疲れのところいろいろ連れ回してしまってすみません。こちらこそ今後ともよろしくお願いします。(2005年02月28日 03時31分26秒)

by editor_in_chief | 2005-02-25 09:50 | 留学日記(成都世界)
<< 新同学続々 留学手続き手伝い >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧