人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



ダメダメ中国銀行

中国銀行ほど服務態度は悪くないへんしゅうちょうです。

 ふと財布を見ると、手持ちの人民元が19元。





 う~む。困った。

 バスに19回乗れるということを考えると、なかなか使いではあると思われる19元ですが、乗りたいバスが2元バスだったら9回乗って、肉まん4個か…と考えると、


 まあそれでも使いではあるか。



 …そうか?


 しかし、飯も食わなあかんので、19元というのはなんとも心もとない。1日やっていけない金額では全然ないですが、いざというときのために、ねえ。じゃあ、いざってどういうときなのかと。




 いざキャバクラ! い、いや、か、鎌倉!

 実際、キャバクラとか風俗とか嫌いだから行かないんですけどね。イヤほんとに。


 ホントだって!



 前置きが長くなりましたが、中国銀行へ両替しに行ったんですよ。実を言うと昨日から財布の中がピンチ! というのはわかっていて、昨日も中国銀行へ行ったんですわ。そしたら明日来いと。両替えは明日からだと。ちゅーことで今日行きました。




…明日来いって、なんやねんお前ら!

 今日来いっていうから、来たのにまた明日来いって、アホかお前ら。「今日来いってお前昨日言ってただろうが!」というと、「明後日来いって言ったでしょ!」と。


 どうしようもないくらいアホかと。実はこの服務員(ババア)は昨日英語で「Tomorrow」と言ってたのです。「Tomorrow」は「后天」なんか、ボケ!


 ということで、え~、どうやって生きていきましょうかねえ。
by editor_in_chief | 2005-02-15 09:42 | 留学日記(成都世界)
<< チケットなし 情人節 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧