人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



情人節

チョコ嫌いへんしゅうちょうです。

 先日、日本に帰国する際に香港に寄ったんですが、その時に宿で知り合った日本人が成都にやってきました。はじめに断わっておきますとその日本人は男です。ま、予定もなかったんで会ったんですけど、






…バレンタインだってーのに、男と一緒ッ!

 まあしかし、元ロッテのバレンタイン監督も男だったなと。チョコつくってる会社のチームの監督がバレンタインで男なんだからそれもアリかと。

 で、彼は四川大学で留学したいそうで、たぶん3月から川大の学生になることでしょう。たぶん、というのは自分と香港で会ったときに留学を決めたので、特に申請などはしていないのです。ま、ウチの同屋がそうなので、たぶん大丈夫だと思うんですが。

 で、学校を案内し、ヨーカドーに行き、陳麻婆豆腐店で殺してやりました。彼は山椒がキツすぎて完食できず、「今までに食べたなかで1、2番目に辛い」と。自分も初めて食べた時は「なんじゃこりゃああああ!!」と思ったものですが、めちゃくちゃウマイ! と思えるようになり、成長したなあと感慨深く一口一口食べていました。




 単に鈍感になっただけ、というウワサも…。


 しかし、コレで彼が四川嫌いにならなければよいが…。



 さて、バレンタイン。

 某菓子メーカーの策略にのせられて浮かれているのは日本人だけではなかったようで。中国も韓国も一緒。ただ中国だけはちょっと違うようです。



 男がチョコあげるのかよ!


 自分の周りでは情報が錯綜していて、男女どちらがあげてもいい、なんてハナシもアリ。


 と、バッタリ中国人の女友だちに会いました。久しぶりに会ったのに、いきなり、



「くれ」


 と。何をくれ、とも言わず、ただ「くれ」と。






 あげない。






 というバレンタインもまたアリかと。
by editor_in_chief | 2005-02-14 09:41 | 留学日記(成都世界)
<< ダメダメ中国銀行 留学生活六カ月目にして… >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧