人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



笑われる

へんしゅうちょうです。

 今までいろいろ問い合わせたりしてたんですが、とうとう広州行きのヒコーキのチケットを買いました。広州から香港までは列車移動ということで。直接香港行くよりも広州までヒコーキで行ってそっから列車ってほうが安くつくので。

 んで、ウチの近くにチケット安売りしてる旅行会社があって、そこに行ってきました。まあまあ接客も丁寧で、「アンタ香港人か?」「いいや日本人だ」なんて会話をちょこちょこしながらいろいろ聞いてみました。

 が、広州まで一番安いチケットは夜10時発だと。広州着は夜12時だと。遅いと。どうする? と。う~ん、と。珠海なら同じ値段で昼発の便があるけど、と。




 それください、と。



 ということで、珠海へ行くことになりました。まあ、広州に行かなければいけないワケではなく、そのあたりをついでに旅行したいだけなので。

 てことで、チケットも手に入れて、

「謝謝!」

なんて言って上機嫌で旅行会社を出たら、すんごい大きな笑い声が聞こえてくるんですよ。




「日本人だって~~!! ハハハハハハ!!」




なぜ笑う!
by editor_in_chief | 2005-01-10 09:21 | 留学日記(成都世界)
<< HSKの結果 普通の日曜日 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧