人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



こいつら!

怒るよ! へんしゅうちょうです。

 現在、CCTVの3、5、6、8チャンネルがフリーズしてます。おねえちゃん口開けたまんまやで。

 ま、それはそれとして。今日も新しくできたっていう食堂に行ったですよ。今日は中学生どもの食事時にあたってしまったらしく、中学生どもがいっぱいいたですよ。うるさかったですよ。短気なへんしゅうちょうはそれだけでむかついてくるですよ。

 そんななかなんとか服務員に「魚香肉スー炒飯」を注文し、待つこと20分。


 …20分ですよ。おかしくね? だいたい炒飯に10分かかってる時点でもうプツンといきそうなんですが、まあガキどもが大勢いるし、ガキどもは厨房にまで入ってガタガタ言ってます。中坊だけにね。


 …すみません。


 とりあえず、ここは中国だ、と思い20分我慢したワケです。そしたらさっき注文とりにきた店員が、「注文は?」なんて平然とした顔で言うんですよ。「さっき注文したろうが、ボケ!(注:意訳です)」と言って、俺は怒ってるぞ、との意思表示をしましたが、店員は笑顔で厨房に戻って行きました。

 そしてさらに待つこと10分。「魚香肉スー炒飯たのんだの誰?!」なんて声が、「おお、俺だ俺だ」と思いつつ手をあげようとすると、近くにいた中学生がそれを奪いました。む、コイツも同じヤツ注文してたのか。が、コイツは俺よりも待たされてるし、大人の余裕をみせて譲ってやろう。

 と、さらに待つこと5分。やっと来ました。目の前に置かれた「蛋炒飯」。ん? 蛋炒飯? 見間違い? イヤ、これはどう見ても蛋炒飯。すると店員曰く、

「あの中学生が注文したものと間違っちゃったのよ。アンタこれ食べて」

「は?」


 ナゼ?


 これが中国ではありますが、あまりにもムカツイタので、「こんなもんいるか、ボケ! 魚香肉スー炒飯作りなおしてこいタコ!(注:意訳です)」と結構なイキオイで言ってしまいました。てゆうか中坊、蛋炒飯と間違えんな! 厨房、蛋炒飯くらいサクッと作ってやれ!

 で、食い終わった頃には客は自分ひとりだけでしたとさ。
by editor_in_chief | 2004-12-27 09:04 | 留学日記(成都世界)
<< さらば~すばるよ~♪ 日々の食事 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧