人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



川大留学生式誕生日パーティー

プレゼントはへんしゅうちょうです。

 誕生日でした。イヤ、自分の誕生日ではないんですが。1週間ほど同屋だった人の誕生日でした。なんで1週間だけ、と思う人もいるかと思いますが、本題とズレるので説明しません。別に説明が面倒だからではないですよ。ホントは説明してもいいんですが、今回は本題と違うんで。イヤ、ホントに。

 てことで、今日は春煕路へ繰り出して、誕生日プレゼントを買いに行きました。ま、他の人だったらこんなことはしないんですが、もと同屋(1週間だけ)なので。特別に。



 え~、結論から言いますと、ヨーカドーでミニ四駆買いました。





 …選択間違った? ちょっと自信ないんだけど。大丈夫ですよね?

 てことで、誕生日パーティーと称する『ケーキ、ビール、ワイン、水、お湯ぶっかけ何がなんだかさっぱりわからんパーティー』のときにミニ四駆を渡したですよ。みんなからのプレゼントはまとめて会場のすみに置いて、その後上記のような『ケーキ、ビー(略)ティー』になってしまったので、彼はどれが自分のプレゼントかわからんことでしょう。

「ミニ四駆くれたの誰やねん!」

と悩みつつこれからの日々を過ごすことと思います。ちなみに結構ミニ四駆って作るの面倒で、彼がしっかり完成させることができるか、宿舎の影から見守るつもりです。


【コメント】

待ってました i-momochiさん
川大内部事情、こういうのを待っておりました!

留学の準備には関係ないかもしれませんが、成都にもミニ四駆あるんですね。
日本語で書かれた本はありますか?(2004年12月10日 02時26分35秒)


すまんの 春煕路の同行者さん
どうせ俺が買ったプレゼントは、モンチッチの耳当て(防寒用具ね)だよ。ああ、そうさ!ミニ四駆の半額以下さ!
と言ってみる。(2004年12月10日 10時59分02秒)


何でもある成都 なしさん
To i-momochiさん:バカ!ミニ四駆や日本語の本なんか、あるのは決まってるんじゃん!成都をなんだと思うの?田舎じゃないよ!(2004年12月10日 14時21分20秒)


Re:何でもある成都(12/09) i-momochiさん
なしさんへ
気分を悪くさせてすみませんでした。成都が何もない田舎町だとは思っておりません。
今は、留学前の不安や、色々な情報に少し混乱しています。「初めは、北京や上海で慣らした方がいい」と中国からの留学生の方に言われたりしましたが、私は成都を選びます。

それと、へんしゅうちょうさんに悪いので、良ければ私のとこに書き込みをしていただければ、と思います。
(2004年12月11日 02時19分23秒)


Re:待ってました(12/09) へんしゅうちょうさん
i-momochiさん

編:こんにちは。

>川大内部事情、こういうのを待っておりました!

編:留学前ってそういうことが気になったりしますよね。ちょっとゆがんだ内部事情でスミマセンが。ま、楽しいッスよ。(2004年12月11日 14時39分48秒)


Re:すまんの(12/09) へんしゅうちょうさん
春煕路の同行者さん

編:どもー。

>どうせ俺が買ったプレゼントは、モンチッチの耳当て(防寒用具ね)だよ。ああ、そうさ!ミニ四駆の半額以下さ!
>と言ってみる。
-----
編:正確には七分之一ですな、フフン、と言ってみる。(2004年12月11日 14時47分04秒)

by editor_in_chief | 2004-12-09 08:44 | 留学日記(成都世界)
<< またまた今日も誕生日 合気道を教えることに… >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧