人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



手続きいろいろ

早起きへんしゅうちょうです。

 朝起きて、早速もろもろの手続きをば。もちろんブライアンはまだ寝てます。

 事務室に行ったら、日本語ができる人がいてちょっとホッ。中国語で挨拶等々したら、「うまいじゃん、アンタ」みたいなことを中国語で言われましたが、よくわかりません。で、なんか話を聞くと、健康診断書は検疫所のようなところへ持って行って、書類が大丈夫かどうかチェックしてもらってこい、とのこと。あ、はい、自分でやるわけね。まあ、これも勉強と思って…。んで、行ったら案外スムーズ。速攻終了。

 次は学費と寮費の支払い。ともに6カ月分。チェックを両替しましたよ。すんげー札束。100元札150枚くらいだったかな。うひょー。ちょっと頬を叩いてみたり…なんてことはしてませんよ、ええ。

 今日はこれでダウン。疲れた。腹の調子はもうほぼ完璧ですが、やっぱりすぐ疲れますな。11時くらいには寝てしまいました。ブライアンは当然まだ起きてましたけどね。
by editor_in_chief | 2004-08-30 20:55 | 留学日記(成都世界)
<< イトーヨーカドー&学食 ブライアン登場! >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧