人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



出発まであと2日!

だんだん不安になってきているへんしゅうちょうです。

 出発日が近づくとドキドキするもんです。なんか忘れてるんじゃないかとか、実はパスポートが切れているんじゃないかとか、まあその大部分は杞憂に終わるものですが。ビザ取れてるのにパスポートが切れてるワケないし。

 現在、荷造り中です。9割方終了しているのですが、あと1割が結構難儀なモンで苦労してます。そろそろ冷蔵庫の電源もおとそうかと。

 そんな荷造りの間に、外出してトラベラーズチェックを購入。今日は円建てで。これでお金関係は終了。あとはしっかり保管すればよし、と。

 その後、休憩がてらにネットを見てます。Yahoo!JAPANで船の出港当日の天気を見てたら、神戸雨じゃん! しかも台風15号が近づいてくる予感…。果たして船は無事出港するのか?!

 今後の予定としては、

18日 部屋明け渡し
19日 東京→神戸
20日 神戸→天津
22日 天津→北京
25日 北京→襄樊
29日 襄樊→成都
30日 成都着

と、考えてます。
西安に行く予定でしたが、ちょっと変更しました。襄樊は諸葛亮が劉備から三顧の礼を受けるまで住んでいた隆中があるところです。諸葛亮と同じように、隆中から出て蜀へ向かおうかと。今から楽しみです。

 さて、明日以降はもしかしたら日記を書くことができないかもしれません。が、出発前にどうにかしてどこかで書いてやろうと思ってます。とりあえず、自宅からの日記はこれで終了!
by editor_in_chief | 2004-08-17 20:41 | 留学準備(成都世界)
<< 行ってきます 出発まであと3日! >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧