人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



メガネその2

牛乳瓶の底メガネへんしゅうちょうです。

 メガネを買いに行きました。先日書いた通り、レンズ交換も買うのも同じ値段なら、新しいもの買ってしまったほうがいい、ということで。

 が、今日は新宿ではなく、渋谷。同じ店ではないですが、この渋谷の店も5000円でメガネが買える店だったので、ま、ここでもいいかと。

 フレームを決めると、視力等の測定。乱視が入ってるだとかなんとか言われてレンズを決定。と、そこで思いもよらなかったことが!

 店員曰く、

「この度数だと、通常のレンズではフレームからはみでてしまいますねえ」

とのこと。


 フレームも細いヤツではなく太めのヤツなんですが、それでもレンズのほうが厚い。解決策としては2つあります。

1:薄いレンズにしてもらう。ただし4200円の追加。

2:レンズがはみ出ても気にしない。



…1にしました。ちょっと余計な出費ですが、仕方ない。最近余計な出費が多い感じがしますが…。ま、とりあえずメガネゲット。


【コメント】

Re:メガネその2(08/15) みっちゅー0834さん
よかったですね!!これで心置きなくメガネ生活ですね。コンタクトつかえなくなっちゃいますよぉーー!!メガネってほんと楽ですから!(2004年08月15日 23時13分00秒)


メガネ、メガネ goyon9さん
s新宿のあの店は確かに安かった記憶があります、私は電気代削減のせいか目が悪くなった気がします、それとも北京の埃のせいか?メガネ持ってるんですがなんか落ち着かずつけてません。(2004年08月15日 23時48分20秒)


Re[1]:メガネその2(08/15) へんしゅうちょうさん
みっちゅー0834さん

編:こんばんは。

>よかったですね!!これで心置きなくメガネ生活ですね。コンタクトつかえなくなっちゃいますよぉーー!!メガネってほんと楽ですから!
-----
編:そうですね、メガネは楽ですからね~。ただ、鼻のあたりがムカツクんですよね。コンタクトよりも目にやさしいし、それがなければメガネだけにするんですけど。一長一短ですね。(2004年08月17日 00時02分56秒)


Re:メガネ、メガネ(08/15) へんしゅうちょうさん
goyon9さん

編:こんばんは。

>s新宿のあの店は確かに安かった記憶があります、私は電気代削減のせいか目が悪くなった気がします、それとも北京の埃のせいか?メガネ持ってるんですがなんか落ち着かずつけてません。
-----
編:電気代削減は自主的なものなんでしょうか? それともそういう仕組みになってるんでしょうか? とにかく部屋は明るくしたほうがいいですよ~。しかし、中国はどこに行ってもほこりっぽいのがネックですね。(2004年08月17日 00時04分51秒)

by editor_in_chief | 2004-08-15 20:38 | 留学準備(成都世界)
<< 出発まであと3日! 奥林匹克 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧