人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



あと1週間

もう一息へんしゅうちょうです。

 現在の仕事の契約は6月30日まで。約1カ月仕事をしたことになります。早いもんだ。最初の1週間はヒジョーに長く感じたものですが、いつのまにかあと1週間。

 ホント居心地が悪いので、さっさと6月30日にならないかなと思っとります。で、給与計算をして(残り1週間は仮定で)、留学に必要な金額を引いてみたら、これがまたギリギリ。7月以降もちょこちょこと稼がないと不安かも知れん。

 と思ったところに、2つの派遣会社から連絡が。「8月半ばくらいまではお仕事可能なんですよね?」とのこと。具体的に仕事があるかどうかはわからないのですが、何かはありそうです。

 先の楽しいことを考えて、あと1週間なんとかやりくりしようと思ったり思わなかったり。思ったり。


【コメント】

Re:あと1週間(06/23) dalian2000さん
へんしゅうちょう!なにがあと一週間なんですかっ!!!!
あと一週間だなんてうらやましすぎます!
だけど、もうあと一週間なんですね。早かったですね。とかいって、、この一週間が長かったりして(笑)

中国には何日入りですか?(2004年06月24日 00時50分29秒)


Re[1]:あと1週間(06/23) へんしゅうちょうさん
dalian2000さん

編:こんばんは。

>へんしゅうちょう!なにがあと一週間なんですかっ!!!!
>あと一週間だなんてうらやましすぎます!

編:考えてみたら実働はあと4日なんですわ。そう考えると、
>この一週間が長かったりして(笑)
てことはないかな、と(笑)。

>中国には何日入りですか?
-----
編:今のところ、3日発の燕京号で5日天津着にしようかと思ってます。天津、北京から成都まで、どこをまわろうか毎日地図を眺めてたりして。(2004年06月25日 01時17分14秒)


Re[2]:あと1週間(06/23) dalian2000さん
5日って7月のですか?開学まで余裕がありますね!
いやいや、船で行くなんて楽しそう♪
だけど船でいくだなんてへんしゅうちょうかなり中国語すごいんですね。
がんばってますもんね♪ワタシもがんばらければ。
へんしゅうちょうのHPももう少しで留学日記本格化してきますね!!!!たのしみです。(2004年06月26日 00時20分47秒)


Re[3]:あと1週間(06/23) へんしゅうちょうさん
dalian2000さん

編:こんばんは。

>5日って7月のですか?

編:まさか! でも、行けるものなら7月から行きたいですけどねえ。まだビザも取得してません。9月の5日です…。10日には成都に入りたいので、5日しかまわれないんですけどね…。

>いやいや、船で行くなんて楽しそう♪
>だけど船でいくだなんてへんしゅうちょうかなり中国語すごいんですね。

編:いや、中国語は全然ダメですよ。旅行で使う会話を声調完全無視で話せる程度です(笑)

>へんしゅうちょうのHPももう少しで留学日記本格化してきますね!!!!たのしみです。
-----
編:半年以上前から楽天で日記書いてても、ほとんど留学とは関係なかったッスからね。もう少々お待ちください。(2004年06月26日 01時36分37秒)

by editor_in_chief | 2004-06-23 16:36 | 留学準備(成都世界)
<< クマの時給 青ペプシ >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧