人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



海南鶏飯

鶏が大好きへんしゅうちょうです。

 会社の近くで見つけた気になる店。その名も「海南鶏飯食堂」。シンガポール風のチキンライスなんてことが書いてあったので、以前クアラルンプールで食べたチキンライスと同じようなものかと思って、ちょっと入ってみました。

 クアラルンプールで食べたチキンライスは、はっきり言って今までに食べたB級グルメのなかで一番うまい! と思ったものだったので、それに近いものだったらいいなと。そしたらだいぶ近いもんでした。値段はかなり差がありましたが…。

 で、食べました。うまい! はっきり言ってうまい! 鶏のスープで炊いたジャスミンライスがサイコー。パクチーたっぷり。ライスおかわり自由。クアラルンプールで食べたチキンライスにかなり近い感じがしました。

 難点は値段だけ。900円なので、週に2回くらい行ければと思っとります。夜もやってるらしいので、契約が切れたら絶対行く予定。ココは絶対オススメです。


【コメント】

Re:海南鶏飯(06/07) dalian2000さん
美味しそうですねー!だけど900円は高い(><)
へんしゅうしょうさんはパクチー平気ですか?私はダメですよ。だけど、おいしそう♪私も鶏大好きですよ!!
ビールの話。コロナチョス!へんしゅうちょうさんかなり物知りですね~。思わずメモってしまいました(笑)(2004年06月08日 12時19分40秒)


Re[1]:海南鶏飯(06/07) へんしゅうちょうさん
dalian2000さん

編:こんばんは!

>美味しそうですねー!だけど900円は高い(><)
>へんしゅうしょうさんはパクチー平気ですか?私はダメですよ。だけど、おいしそう♪私も鶏大好きですよ!!

編:パクチー大好き星人です。ラオスに行ったとき、「ラオサラダ」というサラダを頼んだら、山盛りのパクチーにドレッシングをかけただけ、というのが出てきました。パクチー嫌いな人には地獄ですね…。

>ビールの話。コロナチョス!へんしゅうちょうさんかなり物知りですね~。思わずメモってしまいました(笑)
-----
編:物知りというか飲み過ぎというか…(-_-;)(2004年06月08日 23時56分24秒)

by editor_in_chief | 2004-06-07 16:23 | 留学準備(成都世界)
<< マヌケな1日 ビールのハナシ >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧