人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



3年越しのリベンジ

久しぶりに午前様のへんしゅうちょうです。

 いや、リベンジってほどのことではないし、もしかしたら言葉の使い方間違ってるかもしれないんですけど。編集者のくせに。

 今日は昼飯に「紅虎餃子房」へ行ってきたのです。この店に初めて行ったのは3年前。前の前の会社にいたとき、社員7、8人でランチを食べに行きました。

 そこで、自分ともうひとりがナスと豚肉のあんかけご飯を注文したのですが…。ふたりとも食べてしばらくたったら、嘔吐。頭はイタイは体はふるえるわで、会社のなかで横になって唸っていました。もうひとりは比較的軽症で、吐いたらだいぶラクになったらしいですが。

 これってフツーに店が悪いッスよね。たぶん。それ以来、絶対あんな店行くか! と思ってたんですが…。うまそうな中華の店に入ったら、実はその店だった! という始末。まあ、前回行ったときとは違う店鋪だったので、まあいいか、と思って仕方なく食べました。本音は気が弱いので出たくても出られなかった…、というところですけど。

 んで、食べてみたら、うまいじゃん! 量も多い! そして1日が終わって…腹こわしてない! よかった!

 そーいうわけで、これからも行ってみようかと思います(単純)。でも渋谷店だけには行かんぞ。


【コメント】

入学日 小燕さん
私の入学日も何回か変わってやっと正式決定みたいです。北京・上海以外の地域は、よりルーズだと聞きました。へんしゅうちょうは早めに行くの?私は寮が空かないから早く来るなと言われ、でも直行便の関係で無理言って5日前にしました。
行って寮空いてなかったらどうしよう・・・とちょっと不安です。あと3ケ月お互い頑張りましょうね。(2004年06月03日 01時20分07秒)


Re:入学日(06/02) へんしゅうちょうさん
小燕さん

編:こんばんは。

>北京・上海以外の地域は、よりルーズだと聞きました。へんしゅうちょうは早めに行くの?私は寮が空かないから早く来るなと言われ、でも直行便の関係で無理言って5日前にしました。

編:船でのんびり行こうと思ってます。天津か上海に入って、1週間くらいかけて成都まで行こうかと。

>行って寮空いてなかったらどうしよう・・・とちょっと不安です。あと3ケ月お互い頑張りましょうね。
-----
編:どんどん近づいてきて楽しみですね。頑張りましょう。(2004年06月04日 00時51分59秒)

by editor_in_chief | 2004-06-02 16:16 | 留学準備(成都世界)
<< 中国語講座が聞けない日々 アクセス解析 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧