人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



もう少し

花粉が…へんしゅうちょうです。

 もう少し、でもないんですが、先は見えてきました。今日と明日が入稿だったのですが、結局今日入稿できず、明日の朝入稿になりました。この入稿が終了したら、担当している残りの本は1冊。

 いや~長かった。11月からの4カ月で通算17冊。もちろん全部ひとりでやったわけではないですが、長かった。やっと先が見えた。しかし、残りの1冊がちょっと延期になってキツイ生活はまだ続くのであった。ひ~。


【コメント】

Re:もう少し(02/26) sakuramochiさん
4ヶ月で17冊・・・
一ヶ月に4冊のペースですか・・・尋常じゃないですいよね・・・
でも、やっと2月も終わり。終点が見えてくるのはもうすぐ!頑張り屋のへんしゅうちょう。
あと一息ですね。
がんばれとは言いません。
廃人にならない程度にお仕事してくださいね。
そして、すっきり中国に目線を向けてくださいね~。言葉でしか応援できないけれど・・・
みんな見守っていますよ~。(2004年02月27日 22時34分19秒)


Re:もう少し(02/26) goyon9さん
4ヶ月で17冊って想像できません、雑誌ってそんなにいっぱい出さないといけないのでしょうか?編集王という漫画で裏の汚い話や苦労が書かれていたのを思い出しました。出版社っていうのも独特の世界なんでしょうか?がんばらないで、体をお大事に言葉だけですが応援しています。(2004年02月28日 17時19分14秒)


Re[1]:もう少し(02/26) へんしゅうちょうさん
sakuramochiさん

編:こんばんは。

>一ヶ月に4冊のペースですか・・・尋常じゃないですいよね・・・

編:尋常じゃないですよ、ホント。ばからしい。仕事の質も上がりませんし。いいことありません。

>廃人にならない程度にお仕事してくださいね。
>そして、すっきり中国に目線を向けてくださいね~。言葉でしか応援できないけれど・・・
>みんな見守っていますよ~。
-----
編:ありがとうございます。なんとか廃人にならずにすんだようです。まだ薬は手放せませんが。これからは中国関係の話題も書いていこうと思ってます。(2004年03月01日 23時50分12秒)


Re[1]:もう少し(02/26) へんしゅうちょうさん
goyon9さん

編:こんばんは。

>4ヶ月で17冊って想像できません、雑誌ってそんなにいっぱい出さないといけないのでしょうか?

編:雑誌ではないんですねえ、これが。今やっているのは、教科書・教材の類です。勤めている会社は編集プロダクションで、出版社から依頼されて本の中身をつくっているのです。最近の出版社は編プロに企画から何からすべてお任せで、「丸投げ」状態です。なかなか出版社で仕事のできる人はいないようです。

編集王という漫画で裏の汚い話や苦労が書かれていたのを思い出しました。出版社っていうのも独特の世界なんでしょうか?がんばらないで、体をお大事に言葉だけですが応援しています。
-----
編:苦労はありますが、汚いハナシはあまり聞かないですねえ。『編集王』はちょっと読んだことありますが、あまり現実味がない感じがします。小学館だからできたのかも…。
 とにかく、なんとか山は乗り越えました。あとは降りていくだけです。goyon9さんにはいろいろお世話になってます。ありがとうございます。(2004年03月01日 23時57分49秒)

by editor_in_chief | 2004-02-25 04:44 | 留学準備(成都世界)
<< おお! 仕事の波が引いていく! ちょっと延期 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧