活字萬年堂



マイナス思考同盟

ほとんどしゃべらない生活で声が出にくくなってる編集長です。

久しぶりに会話らしい会話をしました。「お弁当温めますか?」「はい」以外の会話を。

中国留学する前の会社の同僚「たま」さんなんですがね、彼女もいま時間があるらしいので久しぶりに会いましょうかと。家も近くだということもあり、最寄り駅の近くのファミレスにて。

いや~、久しぶりに人間らしい会話ができてうれしくなっちゃいましたよ。いいね、マイナス思考。こちらも何度も言いますが、「自分からマイナス思考を取ったらメガネしか残らない」ほどですから。ハンパじゃねっす。

終わってみれば、なんか自分が言いたいこと言っただけで、あまり「たま」さんのハナシは聞けなかったかも…? ま、家が近いのでまた機会があるでしょう。

あと、話していて気づいたこと。友だちは少ないけどいないわけじゃないんだな、と。「たま」さんもそうだけど、自分が連絡をとっていないだけで。連絡したら会ってくれたしね。マイナス思考だから、「どうせ相手してくれないだろう」なんて思っちゃうわけですよ。

何人か連絡とってみようかな…。「たま」さん、またよろしく。
[PR]
by editor_in_chief | 2006-10-24 23:59 | 生活
<< 早寝早起き ぜんぶまとめてこちらでやり直し >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧