人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



本の整理

起きたら15時のへんしゅうちょうです。

 今日は会社に行く予定でした。たまった仕事を片づけに。しかし起きたら15時です。時計を見た時点で、今日は休み! と決めてしまいました。明日以降また辛くなるのが分かっているのに…。

 休みと決めたからには、何か有意義なことでもしないと、という気分になります。今日は部屋の整理、というか本を片づけました。本棚からはみ出し、部屋のあちこちに散らばる本。近所のスーパーからダンボールをもらってきて、つめこみました。あまり読まない本でも、ブック○フなんかには売りません。本は決して売らない。自分の財産だと思っているのです。

 しかし、留学するあいだはどこかに預けておかなければなりません。どうせあまり読まないなら、もうダンボールに入れてしまえ! と。そういうことです。

 う~む。5箱分使っても散らばった本はまだあります。散らばっていると、そんなに多くは感じないのですが…。本棚に入っている本も含めたら何箱になるんだ…。

 これは時間がかかりそうです。本って整理し始めると読んでしまうし…。まあ、まだ留学まで時間はあるので、ちょこちょこやっていきます。
by editor_in_chief | 2004-01-12 17:35 | 留学準備(成都世界)
<< トイレが友だち デジカメ >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧