活字萬年堂



元ファイターズ友の会(子供)会員

ファイターズ友の会(子供)会員だった編集長です。

今日は日本シリーズテレビ観戦以外は何もしてなかったので…。

生まれて初めて球場で観戦したプロ野球の試合は、後楽園球場での日ハム―ロッテ戦でした。小学校3年か4年で、江夏が抑えで出てきた記憶があります。確かこの試合は引き分け。試合後、即ファイターズ友の会に入会しました。

そういう意味ではファン暦はスワローズよりも長いわけです。ま、その濃さはスワローズのほうが上ですけど。

実際に球場でファイターズの試合を見たのはその後1回だけでした。対西武で、西崎と渡辺久の投手戦。0対0のまま9回裏に突入し、助っ人ガイジン(名前失念)のソロホームランでサヨナラ勝ち。ホームランを打ったガイジンの名前を忘れてしまうほど感動しました。

その後、札幌へ移転。

そんなファイターズがやっとパリーグ優勝してくれましたが、



あ…いま負けた…。



神宮と東京ドームでヤクルト―日ハムの日本シリーズを見るのが夢だったんだけどな…。自分が小学校の頃は両チームとも万年Bクラスのチームで、学校のクラスの中では肩身が狭かったですわ。クラスメートはほとんどが巨人ファン。ファミスタをやってもスパローズはガイアンツに全然勝てず、「やすだ」を先発させて笑わせるくらいしかできませんでした。

いまじゃ巨人ファンが笑われるほうだけどね。いい時代になったもんだ。

ま、そんなわけでファイターズには頑張ってほしいです。自分好みの選手も揃ってるし。稲葉は大学の先輩にあたり、大学日本一になったときから見てるので思い入れがあるんですな。元スワローズでもあるし。あとは坪井。こいつは阪神時代から素質のある選手だと思ってたけどなかなかフルに能力を発揮したシーズンはないようで。今シーズンもダメだったので、来年なんとか。


あ、岡島はいらんぞ。
[PR]
by editor_in_chief | 2006-10-21 03:18 | スポーツ
<< 同じく最後の一冠を取り逃し… 一号線を北上せよ >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧