人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活字萬年堂



デジカメ

を見に行った。はっきり言って、そんなもん見に行ってる場合ではなく、3連休だというのに仕事をしなければならないのだ。しかし、やらない。勤労感謝の日だから。感謝したまえ。(それは昨日だろ、ということは秘密です)

 まあ、とにかく見に行った。もともと僕は、一眼レフ+リバーサルで撮っている。しかし、中国に行った場合、少々問題がある。リバーサル自体あまり置いていないのだ。置けよ、ってなカンジだが、置いていない。成都にはイトーヨーカ堂があるのだが、次はヨドバシカメラに出店してもらいたい。

 枕が長くなったが、デジカメだ。デジカメを選ぶ基準は2つ。
1.小さい
2.安い
これに限る。だいたいフツーの写真は一眼レフでこと足りるのだ。デジカメの役割はサイト掲載用。画素数200万もありゃ十分。動画なんか撮ってどうする。エロ動画かよ。

 そしたら、あったね。ソニーのちっこいの。18,000円。200万画素。あんなもんでいいのに、なんでみんな5万円もするデジカメ買うんでしょ。もっと自分の用途を考えて買った方がいいんじゃないの? もっとも今の日本には消費が増えていいのかも知れないが。

 まあ、しかし今日は市場調査しただけで、何も買っていないんだけど。仕事しろよ。
by editor_in_chief | 2003-11-24 02:46 | 留学準備(成都世界)
<< ドメイン 中国留学 >>


寒くなってきましたね。 editor_in_chief@excite.co.jp

by editor_in_chief
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
お気に入りブログ
Blog Links
検索
以前の記事
タグ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧